※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
サプリ・健康

骨折の可能性がある場合、夜間救急に受診しますか?翌朝整形外科へ行きま…

骨折の可能性がある場合、夜間救急に受診しますか?
翌朝整形外科へ行きますか?

ちなみに疑いのある場所は足の親指です。赤く腫れており足首あたりをトントンするとズキズキと響き痛いそうです。
痛い痛いと言っていますが鎮痛薬はないので自宅では朝まで冷やす対応しかできません。

コメント

まぁ

お子様ですか?
6月子供が足の小指を骨折しました💨
親指と隣の人差し指を一緒に包帯かなにかで固定するといいかもです!
うちはそれしか処置はなくて2ヶ月それだけして治りました🙆
人差し指を添え木がわりにする感じです!伝わりますかね😅?
もし骨折してたらちゃんと治ったか確認してもらう方がいいと思うので受診は明日にでもした方がいいと思いますが、今日のところは固定でいけるかと…!

• ぽとふ

ぽとふ

そうです💦小1の息子です。
    病院行ってもできる処置ってそれくらいですよね😥
    私自身も2回足の指骨折しているのであまり大事に捉えてなかったんですが、主人がすぐ診てもらわなくて大丈夫なの!?と心配していて😅
    今夜は冷却と固定で様子見て明日受診しようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月17日
  • まぁ

まぁ

うちも骨折したの小3の息子です💨
    たぶん受診しても湿布と痛み止めくらいだと思うし、夜間に痛いところ行くのも可哀想なので明日でいいと思います🙆
    お大事にしてください🍀

• 8月17日