※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

海外の記事で子どもを残して先に亡くなる保護者についての質問に驚きました。質問の意図や答えが分からないし、想像するだけで精神的に不安定になります。

海外?の記事に、
子どもを残して先に逝く保護者に対してどう思うか
事故や病気で子どもに先立たれた保護者は何故泣いているのか
親の死からどれくらいで立ち直れたか

などの質問回答があって目を疑いました。

そんなん質問してどうなるのか。親の~ならともかく質問しなくても答え分かるだろ 分からない方がおかしい。残して逝きたくないし先立たれたい親もいるわけないだろ💢想像するだけで精神不安定なるわ(‘0’) 

コメント

ぴいまん

その記事の意図が気になりました!
例えば、犯罪心理学んでる人の質問とかだったらすごい納得です。
刑務所には、

子どもをのこして逝く保護者→遺産はいくら?
子どもに先立たれ泣く→将来介護してもらえない。
どれくらいで立ち直れたか→悲しくは無い。

なんて回答たくさんありますから💡

確かに、一般的な人は想像したくない質問ですね(›´ω`‹ )