※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がイヤイヤ期で、離乳食が安定しない。離乳食をあげなくてもいい時期か不安。経験者のアドバイスを求めています。

今同じ悩みの方、もしくはそうだったお子さんがいた方、
コメントしていただけたら、それだけで心強いです😞

明日で8ヶ月の娘なんですが、今の時期ってイヤイヤ期とかってあるんですか?💦、最近風呂もギャン泣き、トイレに行ったりご飯の用意をしたいから少し離れるともうギャン泣き、着替えも嫌でギャン泣き、、、その他諸々。日中私のそばにずっとべったり離れないです。離乳食もだんだん泣き初めて結局は完食まではいかず、、、離乳食に関しては2回目は今日はもうあげませんでした。すごい機嫌悪かったので。そういう時ってもうあげなくてもいいですか?💦
明日で8ヶ月だし、こんなに離乳食が安定してないとこの先不安で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

べったり離れないのは後追いじゃないですかね?🤔
うちも9ヶ月になったばかりですが離乳食は食べる日、食べない日あります💦まーしょうがないかと思って、のんびりやってます😅

なつこ😗

ずっと続くわけでなく落ち着いたりを繰り返すので、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ☺️
ママが大好きだから後追い中なんですね!

れい

いやいや期っていうか、後追い期だと思います
うちもべったりですよー
手も目も離せるのは夜寝る時だけです
基本抱えて生活してます
両手欲しい時はおんぶです

離乳食は機嫌悪くても定時に出してます
完食はほぼしないですが、生活習慣として毎食食べるのを大事にしてますよー
栄養指導でも1口でもいいから辞めないようにって言われました

◯△□

うちもちょっと離れようものなら泣きながらずり這いしてきます。
だんだん嫌なことの感情が出てきたのが着替えもちょっと泣いたり、遊んでたリモコン取ったら泣いたりします(笑)

今日は夕寝できずグズグズで疲弊していたので夕方の離乳食お休みしました…💦
もちろん続けるのは大事ですが、親がしんどくなって楽しめなくなるのがいけないと思っているのでベビーフード多用したりゆるゆるでやってます😂