※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠パターンについて相談です。現在7ヶ月の息子さんが、一時はまとめて寝てくれていたが、最近は3-5時間おきに起きるようになりました。再び寝てくれるようになり安心していますが、また寝なくなるのではないかと不安です。他の方の経験や工夫について教えていただきたいです。

夜まとめて寝なくなったタイミングっていつですか?

現在7ヶ月息子がいるのですが、
生後3-5ヶ月くらいはまとめて寝てくれ、
5ヶ月から最近までは3-5時間おきに起きていました。

再び寝てくれるようになって嬉しいですが、
きっとまた寝なくなるんだろうな…と怯えています。

みなさんのお子さんはどうでしたか?
何か工夫されたことなどもあれば教えていただきたいです。

コメント

5ヶ月の途中から夜泣きが始まって
寝てから30分・3時間おきに起きるようになました🥲

8ヶ月がピークで11ヶ月頃からは落ち着いてきて今に至るまで10〜12時間まとまってねてくれています🙆🏻‍♀️✨

色々調べてやってみましたが(昼寝はちゃんと取る・疲れすぎさせない・日中は沢山遊ぶなど)夜泣きには勝てなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    30分はキツすぎますね😭😱
    やはり8ヶ月頃ですか…
    これからが怖いです😭
    そしていろいろやってみても夜泣きには勝てないのもすごく共感です😭😭

道のり辛かったかとは思いますが、10-12時間もまとめて寝てくれるなんて…いつかその日が来ると希望がもてました😭✨
    ありがとうございます😢

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃朝までぶっ通し
5.6ヶ月頃から夜何度も起きる様になった
1ヶ月前位から朝までぶっ通し

って感じで起きるようになってから約1年後にぶっ通しで寝るようになったって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    3ヶ月頃までぶっ通しで寝てくれたの凄いです😳✨
    5.6ヶ月頃から一年とは…!!乗り越えたのすごいです😭
    自分も頑張れるか不安です😢

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてすぐから5.6時間寝るくらい寝るのは上手みたいです😂
    甥っ子3歳児で1度も夜通し寝た事ないって言ってたので本当にそれぞれだと思いますがなんとかなります😂

私は添い寝で寝れるようになってからは徐々に徐々に出来るだけ関与しない!!を意識して寝かしつけてました🤣🤣

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはしばらく2.3時間おきだったので産後のぼろぼろの体にはきつかったです😱生まれてすぐ上手なんて、なんていい子なんだ😭✨
    そうですよね、なんとかしなきゃですもんね、頑張ろう😱😭
    関与しない!肝に銘じておきます!!
    うちの子もうまく寝てくれますように…😭丁寧にありがとうございます!!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    徐々に楽になるといいですね😭🙏

一時期腕枕じゃないと寝なくて、外れたことに気付くと泣いて起きての繰り返しだったので段々と腕外せるようにトントンしないように全集中してました🤣

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

腕枕!外れたら寝れないなんて可愛いけれど、こちらは大変ですよね💦
    やはり全集中が必要な技ですね(笑)極めたの凄いです😎

• 8月17日