※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっさん
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘を抱っこしている母親が、横抱きできる抱っこ紐かスリングを探しています。近場のお散歩や買い物に使用するため、首が座っていないため縦抱きはしないとのことです。

【横抱き抱っこ紐の選び方について】

生後1ヶ月半の娘を育てています。
1ヶ月を過ぎてお散歩したり、少し買い物に行く機会が増えてきました。
抱っこ紐もベビーカーも買っていないため、抱っこしているのですが、娘の体重が増えてきて、重たく感じるようになってきました。

そこで、抱っこ紐の購入を考えていますが、横抱き出来る抱っこ紐かスリングでオススメがあれば教えて欲しいです。

用途は近場のお散歩や買い物です。
首が座っていないので、縦抱きする予定はないです。

コメント

咲や

スリングは片手で支えないといけないので、首座り前でも使える縦抱きの抱っこ紐の方が使い勝手は良いですよ
アンジェレッテのクワトロエアーを次男用に買いましたが、首座り前から安定して使えました☺️

• よっさん

よっさん

コメントありがとうございます!
    調べてみます!!

• 8月19日
イリス

アップリカのコアラはどうですか❓
新生児からの横抱き、縦抱っこ、前向き抱っこ、おんぶ、一通り全てできます。

首すわりまでは中敷きがいるのでちょっと面倒ではありますが、逆に言うならしっかり不安定な首を支えてくれます。首すわりまでは縦抱っこしたくないというなら、しっかり守りたい考えだと思うので良いと思います。

しっかりした作りです。長男の頃から5年少しとまだ現役で使っています。

• よっさん

よっさん

コメントありがとうございます!今度アカチャンホンポで見てみたいと思います!!

• 8月19日