※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産科で中期スクリーニング検査を受けたが、問題なしと言われず不安。次回も検査予定。心配です。

今日、いつも通っている産科で中期スクリーニング検査がありました。
いつもより多くエコーをやって貰いましたが、特に指摘もないし逆に問題もないともなんとも言われませんでした。
見づらい部分もあったのでまた次も検査します。とだけ言われました。それで席をすぐ外されたので質問等できなかったです。
問題ないですよの言葉が欲しかったので、もしかしたら問題があったのかなと心配で次の検査まで不安で仕方ないです。

コメント

natumikan

私の言っていた産科では、技師さんがエコーをして、次の検診の時に医師から説明があるって感じでした。

技師さんがあれこれ言えないのかな?とは思いました。
もし先生がエコーされたんであれば、何か言って欲しいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!技師さんっぽいです、エコー終わって私が起き上がったらすぐいつもの先生と入れ替わったので。先生が見たわけじゃないけど一応、今日見れたところは問題ないんですかね?って聞いたけど見てないからか濁されました😭

    • 8月17日
  • natumikan

    natumikan

    そうなんですね、エコーは録画?みたいにされてて、後々先生もチェックするみたいな感じだと思うんですけどね💦もしそうなら、そういう説明欲しいですよね。

    逆に技師さんが診ていて、何か問題があればその場で先生呼ばれてチェックになるような気もしました!
    (性格に覚えてないんですが)

    次回聞けるといいですね!

    • 8月17日