※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子供が朝ごはんを食べるのが難しく、保育園でも同様の悩みがあるようです。寝起きで食欲がない時はミルクをあげてから離乳食を試してみることを検討しています。

3回食、朝ごはん何食べさせてますか?
うちの子バナナもヨーグルトも嫌いで
おえってして食べれないので悩んでます💦
パン粥も嫌いみたいなのでパンを掴み食べ
とかもまださせた事がありません。

いま2回食で、ほぼBFしか食べないので
だいたいBFにお粥と野菜の出汁煮を
足したのとまめ皿豆腐を食べさせてます。

少なくて100gくらい、多いときで150近く
食べられますが寝起きだとぐずって大変
なのでたまにミルクあげてしまって1回食
で終わる日もあります😣

9/1から保育園で朝ごはんあげたいんですが
寝起きで食べてくれる気がしません…
ミルク少しだけ飲ませてから離乳食ちょっと
でも食べさせてみるしかないですかね?

コメント

M

うちの子も保育園行き始め、離乳食あんまり食べない子だったので、朝はミルクだけにしてたときありましたよ😊

だんだん保育園生活のリズムになってくると朝も少しずつ食べられるようになりました!
ちなみに朝は準備大変なので今はうちもパンとバナナとヨーグルトですが、保育園に入った生後9ヶ月頃は毎朝パウチのベビーフードだけをあげてました!

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!とりあえず無理せずミルクあげててもいいですよね💦
    うちもBFあげると思います😅
    パン、バナナ、ヨーグルト食べれたらいいんですけどね😭

    ちなみに夕ごはんなんですが何時頃保育園から帰ってあげてましたか?🥹

    • 8月17日
  • M

    M

    BFだと忙しい朝にも楽なので助かってました!

    だいたい17時過ぎに帰ってきてから先にお風呂で18:00〜18:30の間に夜ご飯です!

    • 8月18日
  • まめ

    まめ

    お返事ありがとうございます!
    朝は時間ないですよね😭

    先にお風呂理想です👏保育園で色んな菌くっつけてきますからね🥲
    Mさん自身もお風呂入ってからご飯支度ですか?

    • 8月18日
  • M

    M

    そうです!子供二人と一緒に入ってます!

    帰ってきたらすぐお風呂のお湯入れて、湧いたらすぐに3人で入って出たらテレビ見させちゃってその間にご飯の支度してます😂

    • 8月20日
  • まめ

    まめ

    お風呂さえ済ませれば楽ですよね🥺

    そうなんですね!今みたく暑い時期はご飯支度したら汗かきません?😂すごいです👏

    • 8月20日
  • M

    M

    汗かきます😂
    でももう諦めてます😂
    しかもお風呂のお湯もゆっくり疲れないしで中々体も休まらないです😂

    • 8月20日
  • まめ

    まめ

    ですよね😭😂私めちゃくちゃ暑がりで汗っかきなので出来ればご飯支度も終わってから入りたくて🥹でも諦めるしかないですね(笑)
    自分だけで2人入れてたらそりゃゆっくり出来ないですよね😭それでお仕事もしてるんですもんね…
    本当に母って忙しいですよね😭

    • 8月20日