※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、子供が成長痛のような症状を訴えています。足から始まり、手にも痛みが出るようです。痛みは一時的で、普段の行動に支障はないようです。他の病気の可能性はあるでしょうか。

5歳 同じような方に質問です。

最近ソファーに普通に座ってたり
ご飯が食べるの遅かったりする時に
足が痛いって騒ぎます。成長痛だと思ってデコピタ貼るのですが最近は手も痛いと言って手の甲にデコピタ貼ります。

足というのは足首でその後太ももとか言い出してその後手の甲です。🥹
最初は、嫌なことがあるから嘘ついてるのかと思ったのですが本当に痛いみたいででも貼るとすぐ普通にしたり
テレビ見て忘れるのか痛いと騒いでたのに普通になってたり😞

同じ方いますか?成長痛は足ですよね😂
何か他の病気とかですかね😞

コメント

ゆか

うちも食べてるときに足マッサージして~しびれちゃうの💦というときが数回ありました。
デコピタって冷えピタみたいな冷たい冷却剤のことですか?
最初はマッサージしてましたが、ごはん食べてからにしよう!と言ったらそれでOKだったのであとでにすることにしました😅
寝る前も言うので成長痛なのか、したくない時に言いたくなるのか謎です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😭

• 8月21日