※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
産婦人科・小児科

亜鉛華軟膏とロコイドの塗り方や量について教えてください。プロペトは必要ですか?夫が小児科で薬をもらったけど、詳細が分からない。

おしりかぶれ時は亜鉛華軟膏のみ塗ってましたか?
プロペトは塗りましたか?💦
夫が娘を今日小児科に連れて行って
亜鉛華軟膏とロコイドを今日貰いましたが
塗る順番は教えてもらったけど、
塗る量とかは教えてくれなかったみたいです。
プロペトを塗るのかどうかも…

わかる方教えてください💦

コメント

のん

ロコイド→亜鉛華軟膏だと思います!
プロペトはもらったことないです!

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    そうなんですか!?
    先生からは亜鉛華軟膏からのロコイドと教わりました💦
    亜鉛華軟膏はどれくらい塗ったらいいのでしょう🤔

    • 8月17日
  • のん

    のん


    亜鉛華軟膏でフタをする感じと教わりました!
    なので、たっぷり塗ってます!

    亜鉛華軟膏塗ってロコイド塗って意味ありますかね?😅すみません。

    • 8月17日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    ロコイドを先に塗ってから亜鉛華軟膏だと、ロコイドも一緒に広がっちゃうからあまり良くないみたいに言ってたみたいです💦
    先程 亜鉛華軟膏からのロコイドで塗ってみたんですけど一面白くてどこが一番荒れてたかわからなくなりました🤣
    おそらくここ確か皮剥けてたなってところを点置きしてみましたが…笑

    • 8月17日
Ayaka

私は、処方して貰った時亜鉛華軟膏はたっぷり塗るよう言われましたよ。
プロペトは、塗り込む程度で
そのあとに亜鉛華軟膏を塗ってました。
たっぷりって言われたので、2つ処方して貰ってました。

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    プロペトは塗り込む程度、
    亜鉛華軟膏はたっぷり塗るってことですね!
    一面 白い感じになるのですが
    それが正しいでしょうか?💦

    • 8月17日
  • Ayaka

    Ayaka


    はい、そんな感じです。

    確かに、お尻が真っ白になりますが…毎回なるたびに処方されて塗ってますが、キレイになりました。

    • 8月17日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    ありがとうございます✨
    おしりかぶれで皮剥けてるところとかありましたか?

    • 8月17日
  • Ayaka

    Ayaka


    それはなかったです。
    赤くなるくらいでした。

    • 8月17日
唐揚げ

ロコイド使ったことないのですが、亜鉛華軟膏が皮膚を早く作ってくれるので、厚く亜鉛華軟膏をぬってあげるといいですよ!!
あとはオムツかえるたびにお湯で流してあげてからまた亜鉛華軟膏を厚く塗ってあげるを繰り返していると、大変ですが数日でかなりよくなります!!

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    ありがとうございます😭😭
    シャワーで流してーとかしたかったのですが
    娘が嫌がってギャン泣きなので
    今はペットボトルにぬるま湯入れて流してってやってます💦
    早く良くなって欲しいです😭

    お風呂上がりとか亜鉛華軟膏塗りますか??

    • 8月17日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    それで全然okですよ!!
    うちはまだ0歳の時だったので、面倒で洗面台でお尻毎回洗ってました!!笑

    指定された回数無視して、オムツかえるたびに厚く塗ってあげるといいですよ!なのでもちろんお風呂上がりもです🙆‍♀️

    • 8月17日