※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

つわりは日中は症状が軽く、夜にひどくなるタイプ。6wから9wまで症状が進行し、10wから少しずつ改善。

11wです。つわりについて、これは軽い方でしょうか?あまり重い軽いを判断できるものではないと思いますが、客観的にどうなのかなと。。 
ちなみに仕事していますが、日中はつわりの症状がなく、夜にひどくなるタイプで、毎日仕事に行けています。

6wなんとなくだるい、少し気持ち悪い
7w 食べると胃もたれ、吐き気
8w2回ほど朝晩嘔吐、食べれる量がかなり減る
9w毎日朝晩嘔吐、食べれる量減ったまま
10w嘔吐が夜だけ、後半から少しだけ食べれるようになる

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

軽いなぁと思います😊

かなみ

おっしゃる通り、軽い重いは人により感じ方だと思います。。

私は重たいと言うか1ヶ月以上はほぼ絶食入院するので...絶食してても何回とかではなく常に吐くので、その感じだと軽くて羨ましいなぁと思ってしまいます。
今回も6週から12週まで入院していました。20週くらいまでは日に何度も嘔吐してました。

はじめてのママリ🔰

軽いと思います🥹🥹

早くつわり落ち着くといいですね😭

はじめてのママリ🔰

点滴が必要とか、入院される人がいるので、そうなると重いつわりかなぁって感じです🙃
私もほぼ同じようなつわりでしたが、
「つわりは酷くはなかったけど、〇kg痩せた」って言うと皆心配してくれました🤣

♡♡♡

何キロ痩せたとか、点滴、入院まで行った方を見ると悪阻重くて辛そうだなって思います😖💦

たま

私から見ると全然軽いなぁと思います😭
同じ11wですが、8wからほぼ寝たきり、仕事も行けず、食べれず飲めずで2週間で3キロ痩せて点滴、常に吐き気があり辛すぎて今日はベッドの上で泣いてました…
楽なのは唯一眠ってる時だけです。