
コメント

みわ30
まだ幼児食になったばかりですが…3歳までに少しずつ変えて行くと聞きました。
あまりにも固いものや辛いものなど極端なものはまだまだあげれませんが、3歳過ぎると大抵の物はオッケーと。
いきなり切り替わるわけではないのであまり難しく線引きしなくて大丈夫ではないですか?

PIKO
子どものを別にしても、私たちが食べているのを欲しがるので、もう完全に同じ物を食べています💡と言っても、まだ生物、辛い物など、食べさせていない食品もありますが😌
1歳過ぎた頃は味付けにも気をつけていましたが、1歳半を過ぎてからかなり適当になってしまい、なるべく味薄めで作って、みんなで食べてます😄
まだまだ味付け、生物など気をつける点があるから、分かりやすく幼児食と表記されているので、あくまで目安と捉えつつ、気をつける事を守りながら、お子さんの食べる意欲を尊重して進めていかれるといいと思います✨
-
タマクロ
回答して頂き有難うござい
ました(๑^᎑^๑)♡
お子さんのことが良く分かり
助かります(*`・ω・)ゞ
旦那といつから大人と同じもの
あげていいんだろ?と会話に
なり(笑)
一才半になったらお子様ランチ
食べされるんか?と言われたの
で💦分からず、質問させて
頂きました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨✨
有難うございました✨- 2月14日
タマクロ
早速回答頂き有難う
ございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
旦那と、いつから大人と同じ
味付けや同じ食べ物が食べれる
のだろう?という話になり・・
いつだろうね (´⊙ω⊙`)!!
ということで質問させて頂き
ました。
みわ30
なるほど!最近はいわゆるお子様ランチを食べさせてますが、まだエビフライの衣などは固いから嫌がります。衣無しのエビは食べます。
お子様ランチもハンバーグ、エビフライ、唐揚げ、ポテト…全部大人が食べても良い具合の味付けなのでたまに…にしてます。
日々の食事の中でちょこちょこ試すように取り分けもありだと思いますよ☆
タマクロ
なるほど(๑><๑)۶✨✨
お子さんの状態や進め方が
分かり、助かりました💓
焦らず、離乳食完了するまで
頑張ってみます(*´˘`*)
有難うございました❤