※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

飲食店で働いていて、お盆中に休みを取ったら忙しいと言われました。高校生スタッフが用事で不在だったため、マスターだけで仕事をしていたそうです。お盆は休みを取るべきだったか悩んでいます。どう思いますか?

飲食店で働いています!!
子供の宿題をやらなきゃ行けないのもあったり、親戚も来ることもあり、お盆中はお休みを頂きました!!今日は仕事に行きました。忙しかったと言われました💦💦
高校生も用事があって働けなくてマスターだけで、やっていたみたいです。申し訳ないと思いつつもお盆くらいは休みをって思ってしまいました💦
みなさんはどー思いますか?

コメント

かぼちゃん。

悪いなーと思いつつも結局回ったんだから大丈夫だったんだなと思います🤣
こっちも夏休み、お盆色々やる事ありますし、仕方ないです!

• なー

なー

ですよね!!ありがとうございます💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

学生の頃、飲食系でアルバイトしていました。私が勤務していたところの話になりますが、パートさんはお盆やお正月はだいたい休まれてましたね🤔私は鬼シフトになってましたが稼ぎたかったのでむしろパートさんがいない分頑張ろう!って思っていました☺️
マスターもお休みの許可出してるわけですし、すみません、大変でしたよね〜🙇‍♀️と一言気持ちを伝えれば、気持ちもおさまるのかなと思いました‼︎

• なー

なー

ありがとうございます!!
    やっぱり、パートさんってそんなものですよね(⚲□⚲)

• 8月17日
はじめてのママリ

仕方ないと思います…。生活する上での仕事ですから。

その分、別の繁忙期や忙しい時間帯を頑張ったり、シフトが足りない時に積極的にでることで心象も変わるんじゃないでしょうか😅