※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
子育て・グッズ

赤みが出た肌に保湿が必要です。保湿アイテムや頻度は個人差があります。皆さんはどうしていますか?

2ヶ月半ベビーのママです(´・∀・`)

時々、ほっぺや、お腹(下腹)などに赤みがでて、
訪問助産師さんに聞いたところ、
乾燥してるから、保湿してあげてください、
と言われました。

合う合わないは個人差があると思うので
どれが一番いい、というのは決められないとは思いますが
主流はだいたいどこなのか知りたいなぁと思って
投稿しました。

皆さんは、何で保湿をされてますか?
身体と、顔は、同じものでされてますか?
また、塗るタイミングや頻度は、
どうされてますか?

良かったら、教えてください。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

*あるふぁ*

うちは、ヒルドイドのクリームタイプを塗っています。
お風呂あがりと朝の顔を拭くタイミングで塗っていますが、乾燥してるな!と思ったら塗るときもあります。

  • みゅ〜

    みゅ〜

    ヒルドイドって、初めて知りました(´・∀・`)
    皆さんのコメントを読ませて頂くと、病院でだしてもらえるもののようですね☆
    なるほどです(o´∀`o)

    コメント、ありがとうございました♡

    • 2月14日
コハルコ

我が家は和光堂のベビーローションです!
顔も身体もこれ1つで大丈夫になりました。

ピジョンのワセリンや、ジョンソンのクリームなど試しましたが、今使ってる物が今のところ1番使いやすいです。

のびも良くて馴染みやすく、ちゃんと保湿できてます(´∀`)

  • みゅ〜

    みゅ〜

    顔も身体も、いけるんですね(´・∀・`)
    私も、いくつか使ってみて、合ってるやつを続けてあげるようにしたいと思います(o´∀`o)

    コメント、ありがとうございました♡

    • 2月14日
gon

こんばんは☆
うちは、体はお風呂上がりにジョンソンのボディローションを塗っていて、顔は乾燥やよだれで赤くなってしまっているので、ワセリンをひたすら塗っています。
皮膚科の先生にも、1日何十回と塗ってねと言われました!!
日中も寝る前も欠かさず塗っているうちにだんだん良くなりました(^ ^)

  • みゅ〜

    みゅ〜

    身体とお顔で、使い分けされてるんですね(´・∀・`)
    とにかく頻繁に塗ってあげるのも大事なんですね!
    なるほどです(o´∀`o)

    コメント、ありがとうございました♡

    • 2月14日
ママ

朝、濡らしたガーゼでお顔拭いてピジョンの保湿クリーム→ワセリン
夜、石鹸で洗ってあげて保湿クリーム→ワセリン
これで乳児湿疹はほぼなりませんでした*

  • みゅ〜

    みゅ〜

    保湿クリームをとどめてあげる役目がある感じなんですね、ワセリンって。
    なるほどです(o´∀`o)

    コメント、ありがとうございました♡

    • 2月14日
はなつな

皮膚科でもらえるヒルドイド塗ってます(^-^)

  • みゅ〜

    みゅ〜

    皮膚科でだして頂くものなんですね(´・∀・`)
    ヒルドイド、初めて知りました(o´∀`o)

    コメント、ありがとうございました♡

    • 2月14日
ママリ

皮膚科の先生に
保湿するなら馬油が良いと
言われたので馬油使ってます!

  • みゅ〜

    みゅ〜

    馬油ですね!義姉も確か、言ってた気がします(´・∀・`)

    コメント、ありがとうございました♡

    • 2月14日
 𓇼みぉにゃ

こんばんは\(^o^)/
皮膚科でもらえる
ヒルドイド使ってます(⑅•ᴗ•⑅)

  • みゅ〜

    みゅ〜

    こんばんは(。・ᴗ・。)
    ヒルドイドですね!
    意見多数ですね(´・∀・`)
    テッパンなのかもですね☆

    コメント、ありがとうございました♡

    • 2月14日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    おはようございます☆
    皮膚科クリニックで
    赤ちゃんのお肌をみてもらったら
    保湿をしましょう。ということ
    でした😍

    • 2月14日
  • みゅ〜

    みゅ〜

    お写真、ありがとうございます(´・∀・`)
    市販のものって、種類もメーカーもいっぱいあって、迷いますし、
    病院で診てもらって、処方してもらうのが一番ですね♡

    • 2月17日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    こんばんは(⑅•ᴗ•⑅)
    市販の保湿剤は
    結局使わなかったです😭♥。

    湿疹と診断され
    湿疹用の塗り薬出してもらいました😅💕💕
    ヒルドイドで効く人もいるらしいですし
    1度、病院で診てもらいましょ😍✨

    • 2月17日
なおたろす

赤ちゃん用の保湿剤、私も市販品は少量でも高いので、毎月皮膚科で診察を受けて処方される保湿剤+症状がひどい時は軟膏を使ってます(*´∀`)♪
医療費の300円で安心安全で効果の高いものをもらえるなんて特だな…とかいつも思っちゃいます(笑)

  • みゅ〜

    みゅ〜

    ほんとそうですね!
    私も、自己判断とかではなくて、病院で診てもらって、処方してもらおうかなぁ、と思います(´・∀・`)
    コメント、ありがとうございました(。˘◡˘。)

    • 2月17日