※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。皆さんは今、どれくらい外出していますか?朝、服を着替えさせていますか?

生後3ヶ月の子どもがいます(*'ω'*)
皆さん今の時期どれくらいお出かけしていますか?
また、朝起きたら服を着替えさせたりしていますか?

コメント

ぴろみちゃん

全くどちらもしてません(>_<)

引越して初めて雪の積もる地域に住んでますが、寒いし雪で足元も悪いので予防接種の時か実家に帰る時しか外出していません。

たまに家で換気も含め外の空気を取り込んだり、レースのカーテン越しに日向ぼっこしています。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます(^-^)

私も雪の積もる地域に住んでいますが結構買い物などお出かけしていて、皆さんはどうなんだろう🤔と思って質問しました😌💦

• 2月14日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

縦抱っこの抱っこ紐を持っていますが、インサート付きでも買い物するのに不安があって…
    旦那が買い物は行ってくれてるので本当に家にこもってます。笑

買い物に行くだけでも気分が変わっていいんだろうなぁって思ってます!
    買い物中はベビーカーや抱っこ紐、何を使って上手くやっていますか?

• 2月14日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

抱っこ紐大変ですよね💦
    旦那さんが買い物に行ってくれるなんて羨ましいです😊✨
    確かに買い物に行くだけでも気分転換になりますね☺️✨
    買い物中は2ヶ月から子どもを乗せられるカートがあるのでそれに乗せて買い物してます!
    うちはスーパーまで車なのでチャイルドシートに乗せて行ってスーパーで移し替えてます☺️

• 2月14日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

もし歩いて行く距離でしたらベビーカーでしようか?🤔荷物が重たいので💦
    うちの子はベビーカーや抱っこ紐に乗せるとすぐに寝てくれるので買い物しやすいですが、ベビーカーで泣いちゃうと抱っこしてベビーカー持ってで大変かもしれません😭

• 2月14日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

ありがとうございます(*^^*)

2ヶ月から乗せれるカートもあるなんて良いですね!
    知らなかったです(>_<)
    車も日中使えるので行こうと思えばできそうです!

ベビーカーで本当は散歩をしたかったのですが、雪がしょっちゅう積もって使えないんです(>_<)
    もったいないのでたまに室内で使ってます!料理や洗い物をしている時に。笑

• 2月14日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

うちの近くのスーパーやドラッグストアには結構どこでも置いてあるので便利です✨
    うちも雪が積もって外ではベビーカーあまり使えていません😊💦
    首も座ったので最近は何も持たずに出掛けることが多いです♪

• 2月14日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

子育てに優しい町って感じがします(*^^*)

もう首すわったんですか!
    早いですね!
    うちは前より座ってきましたけどまだ完全とはいえません。

• 2月14日
yuyu

土日に主人がいる時に一緒に出かけたり、私と平日近くのスーパーまで買い物に行ったりくらいです。どちらも車なので、お散歩とかは全くできてません💦

朝の着替えはまだしてません😅そろそろするべきかなー?と私も悩んでました!

• ぽんぽん

ぽんぽん

うちも同じような感じです(^-^)
    スーパーまでは車だし、最近雪が降ってお散歩も出来ていません💦
    悩みますよね🤔
    今朝は顔と手を拭いて着替えさせてみました✨

• 2月14日
かりんとう

雨が降る日や気温がすごい低い日以外はほぼ出掛けてます☺
用事がない時はベビーカーで30分ほど近所をお散歩し、買い物行かないといけない日は買い物がてらその近くをお散歩してます☺
うちの子は家にいるより外に出てる方が好きみたいで、お散歩してるといつもご機嫌です🎶

朝の着替えはしてませんが、朝は必ず顔と手は濡れたガーゼで拭いて、お出掛けの前にフード付きのお洋服に着替えさせて靴下履かせたりはしてます!
靴下履くと今からお出掛けと分かってる感じかします🤗

• ぽんぽん

ぽんぽん

毎日お出かけしているんですね♪
    お出かけすると自分も気分転換出来ていいんですが最近寒いし買い物以外でどこに行こうかなーと悩んでいました😅
    うちも今朝顔と手を濡れガーゼで拭いてみました😊✨

• 2月14日
ママ

ほぼ毎日あちこち行ってます😂
家にいるとストレスを感じるし息詰まるので。
着替えは汗ばんだ時とかおしゃれさせたい時しかしないです*

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も家にいるとストレスを感じるので外に出たいんですが、今の時期感染症も怖いのでこんなに出掛けたらよくないのかな?と質問しました😅
    カメ子さんはどこにお出かけしていますか?
    おすすめがあれば教えてください♪

• 2月14日
  • ママ

ママ

暇な日は基本ショッピングモールぷらぷらです👌🏻
    スケール置いてあったりするので娘の体重測ったり。買い物して帰宅っていうのが1番よくやるコースで
    あとはお友達のお家とか、暖かい日は近所をお散歩とか、車であてもなくドライブとか。。。そんな感じですかね!

私はマスク&手洗いしてる程度で親子ともに特に感染症にはかかってないです👌🏻

• 2月14日
ポン太

毎日どこかしら出かけてますが、今のところ風邪などひかず元気にやってます✨

朝は顔拭いてあげて、普段着のカバーオールに着替えます✨
パジャマというか、パジャマっぽい素材のカバーオールをパジャマ代わりにしてます😆

• ぽんぽん

ぽんぽん

お出かけしている人が多くて安心しました♪
    パジャマは肌着も着替えますか?😊

• 2月14日
  • ポン太

ポン太

肌着は変えてません💦😆

• 2月14日
はる

毎日1回は外に出ます!!

朝も必ず濡れタオルで顔を拭いて着替えをしています(*^-^*)
パジャマがあるので普段着に着替えています♡

• ぽんぽん

ぽんぽん

お出かけしている方が多くて安心しました😊
    朝も必ず着替えさせているんですね♪
    リズムをつけるために私もしようかなと思います✨

• 2月14日
あや

雨だったり、寒すぎなければ家の周りを散歩しながらスーパーに行ったりしています☺️

太陽が出ていれば、寒くてもテラスに出たりはしています( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

夜の汗や、オムツから蒸発して濡れちゃっていることもあるので、朝はお着替えしています( ¨̮⋆)

• ぽんぽん

ぽんぽん

お散歩いいですね♪
    うちはスーパーが遠いので車で行くので大仕事です😂
    朝は全部着替えさせていますか?😊

• 2月14日
  • あや

あや

お子さんチャイルドシート嫌がりませんか??💦
    うちの子は嫌がって泣きだします…

朝は、肌着とカバーオールすべて着替えてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    部屋をあったかくして、保湿剤軽く塗りながら遊んだりして着替えさせてます☺️

• 2月14日
ゆう☆☆

お出かけは全くしてないです😅
この時期寒いし、インフルエンザやノロなどの感染症もこわいので😰
窓越しに日向ぼっこする位です😄

着替えは、夜でも結構汗をかくと聞いたので、朝着替えさせてローション塗ってます😃

• ぽんぽん

ぽんぽん

今の時期感染症が怖いですよね💦
    お買い物は旦那さんに見ててもらってですか?😊
    夜は汗か

• 2月14日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

すみません、途中でした💦
    汗かきますよね💦
    しかも今の時期は乾燥するのでうちもローション塗ってみますきら

• 2月14日
  • ゆう☆☆

ゆう☆☆

うちは同居なので、義母に見てもらって買い物行ってます😊
    春になったら一緒に買い物行こうかと☺️

夜は汗かくので、朝にホットタオルで顔と体を軽く拭いてローション塗ってます😆
    息子、大喜びです😄❤️

• 2月14日
kn5

雪国なので、天気のいい日だけおでかけしてます( ˊᵕˋ* )
雪がとけていればベビーカーで近所を散歩、それ以外は車ででかけて、首が座ってなくても載せられるカートのあるスーパーに行ってぶらぶらお買い物です。

着替えは、寝るとき肌着+スリーパーなので、朝にスリーパーからカバーオールに着替えてます(・∀・)

• ぽんぽん

ぽんぽん

うちも同じような感じです✨
    子どもを乗せられるカート便利ですよね😊
    今までは気づかなかったんですが有り難いです✨

スリーパーは肌着の上に着るんですね!
    便利そうです😊👍

• 2月14日