※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

土曜の乳エコー健診で上半身裸になる必要がありますか?毛深さの対処法について悩んでいます。

土曜に健診があります。
乳エコーをする時に脇を上げますが、やっぱり上半身裸になりますよね?肌着もダメなのでしょうか?😭

一昨年受けるときは先生も見慣れてる!と思って行ったら、
エコーする方が若い女性の方で私とあまり年齢が変わらない人で気まづかったです💦
やっぱり剃るくらいしか方法はないですよね?!
出産するたびに毛深くなってて嫌になります😥

コメント

はじめてのママリ🔰

技師です。
上半身裸になってもらいます。
全然気にならないですよー!
剃ってる人も剃ってない人もいます。
そして失礼ながら何人も1日で撮るので、お顔はもちろん脇や胸など覚えてません💦💦
何かを見つけた時は画像は覚えてますが、お顔やお名前、胸などは全然覚えてません💦

脇の方のリンパも腫れてないか、脇に近い部分にも腫瘍がないか見ますので、バーンと脇を上げていただいた方がいいです!

はじめてのママリ🔰

上半身裸ですね💦
私が知っている病院では、タオルを渡され、上半身裸になって渡したタオルを胸にかけて待つように言われました😊
エコーするときは片腕バンザイしないといけないですが、部屋を暗くして検査するので、脇の様子はそんなに分からないと思いますよ😊