※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、アパートで実母にサポートをお願いしたいが、部屋割りに悩んでいます。みなさんはどうしましたか?

産後、実母にサポートをお願いしているのですが、アパートで部屋も狭いため泊まってもらうのか、どこまでお願いするか分からずで、、、

同じような状況だった方、何をサポートしてもらったか教えてください。

現在、2DKのアパートに旦那、3歳児、私が住んでいます。
1部屋は旦那の仕事部屋兼寝室、1部屋は私と子どもが寝ています。
旦那は持病持ちのため、ゆっくり休めるように1人で寝てもらうようにしています。

赤ちゃんが産まれたら、実母に泊まってもらって、旦那はそのままの部屋で、実母と3歳が寝室、私と赤ちゃんが水回りがあるLDKがいいかな?(おそらくミルク育児になりそうなので)と思ったり、リビングで寝ていたら、旦那の仕事が朝早くて起こされるのも、しんどいかもしれないなと考えたり、、、
部屋割りに困っているので、実母には泊まりはなしで、日中の家事だけきてもらうようにしようかと思ったり悩んでいます。

みなさんならどうされましたか?

コメント

ちい

近いなら日中来てもらうだけにします😊

泊まりはお互いしんどいかなぁって💦
わたしも産後来れるときだけお願いしてます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で20分の距離です。
    近いので、日中だけにしてもらうのがよさそうですよね😊

    • 8月17日
どさんこママ(21)

日中だけで頼めるならそうしたいですね!
ちょっとお部屋狭いので、お互いに数日でしんどくなっちゃう気がします💦
なれない場所での家事も大変でしょうしね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いので日中だけ来てもらうのが良さそうですね😊

    • 8月17日
ちゃん

ご実家が近くて通える距離であれば泊まらず帰ってもらうのもアリかと思います!
うちは遠かったので泊まりでしたが、同じく2LDKだったので、
私と赤ちゃんはリビングで寝ていました😊
3歳の子が実母さんでも寝れるのであればそれでいいと思いますし、難しいようであれば少しの間だけ旦那さんと寝てもらったらいいかと思います🤔
家事は基本実母がしてくれて、赤ちゃんのお世話は私がする感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いので日中だけ来てもらうのが良さそうですね😊
    家事を手伝ってもらえるのが一番たすかりますよね😣

    • 8月17日