※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食後期にコープ配達加入で悩んでいます。手づかみ練習用の食材や注文頻度、配達無料期間や価格帯について考えています。コープの利用を検討中です。

離乳食後期に入りコープ配達の加入について悩んでます💦
質問が多いのでお時間ある方お願いします🙇
①カット野菜など手づかみ練習になりそうなもので離乳食に便利なものは充実してますか?
②専業主婦なので買い物はしょっちゅういけるので離乳食のためだけに加入考えてますがそれだと毎週注文はしなくていいかなと思うのですが注文しない週があってもいいのでしょうか?それだけの注文なら加入するのは損ですかね?
③0歳の子がいたら加入後1年配達無料とありましたが1年以内でも解約もできるのでしょうか?
④離乳食のもの以外でも全体的に価格帯とかどうでしょうか?
質問多くてすいません😢
どなたか優しい方お答えいただけると嬉しいです😢✨

後期に入りにんじんなど野菜を手づかみ練習用にカットして茹でて水気をきって冷凍したら水気の切り方が甘かったのかがちがちに全部くっついて固まってしまいもう嫌だってなりコープ気になりました😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

コープはどちらかというとペースト系で初期のうらごしとかの手間が省ける✨で重宝されてるイメージです。今から離乳食のためだけに入るのはもったいない気がします💦
冷凍のスティック野菜はあまりなかったような…さつまいもぐらいですかね🤔スーパーの冷凍野菜でも十分かなと思いますが…
注文しない週があるのは問題ありません!頼み忘れて何も来ない週とかあります😂
解約はいつでもできると思いますよ!

• ままり

ままり

ペースト系なんですね💦
    ペースト状にするのは今までも何の苦もなくやってて後期に入って手づかみ食べ用の物に困ってたので入る意味無さそうですね😭
    スティック沢山あるのかなと思ったらさつまいもだけですか😱
    さつまいもスティックなら業務スーパーに売ってたし本当スーパーで良さそうですね😱
    教えていただいてよかったです💦
    加入はやめます💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

①どちらかというとペースト系や豆腐とかがウリな気がします。でも骨取り魚とかおやつとか幼児食とか充実してるので今後のためにはありかも
②毎週注文なくてもいいし、100円1点とかでもオッケーです
。スーパーより割高ですが牛乳とか飲み物系とかは定期便頼むと楽です
③1年以内の解約もできると思います。うちは下の子が3歳まで無料配達ってなってました💦
地区によるんですかね🤔
④全体的にスーパーより割高ではありますが、驚くほど高くはないです🤭

スーパーメインで買いつつ、気になったもの頼んだりスーパーにない離乳食で使えそうなものをちょこちょこ買う感じで使ってます。

• ままり

ままり

ペースト系は全く問題なく作ってて手づかみ系が難しくてコープ気になってたんですけどペーストが多いんですね😱
    それなら加入しても意味無さそうです😭
    1点とかでもいいんですか😳!
    3歳まで!?私の見方が甘かったかもなのでもうすこしちゃんとみてみます🥺✨
    お値段は少しだけ割高なんですね!買い物行くのは時間もあるし苦ではないので幼児食とかが充実してるならもう少し先の加入を検討してみます💦
    聞いておいてよかったですありがとうございます😭💓

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーだと量が多くて、大人はうちはあまり食べないけど栄養的に離乳食には取り入れたいドライひじきとドライ大豆が程よい大きさで100円ちょいなので離乳食には重宝してます😊
    ハンバーグとか手づかみ用に混ぜたりしてます。
    それ1個とか注文してます🤭
    他手づかみだと野菜お麩は愛用してます✨
    全部コープで賄えないけどいいものはあります!って感じですね🤭

• 8月17日
  • ままり

ままり

我が家が酒飲みで子供のご飯に与えるにはとてもじゃないけど無理なものだらけなのでコープで簡単に取り入れられるものがあるなら考えてみようかなと来週コープの方がお家にお話にきてくれることになりました🥺✨
    ひじき、大豆など注目してみてみます🥺💓
    旦那と相談して前向きに検討してみようかと思います😍
    ありがとう💓

• 8月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます💓

• 8月18日
亜美子

コープさん長年お世話になってます🙋‍♀️

①ズレた回答かもしれませんが、手掴みの時期は汁物など作るついでに野菜を取り分けていたので気にした事無かったです💡

②私は牛乳や卵、ヨーグルトはコープの自動配達に登録しているので注文無しでも毎週届きます!
必ず冷蔵庫に必要でスーパーで嵩張るものは自動配達便利ですよ🥺
もちろん欲しい物がなければ注文なしでも大丈夫です

③0歳の間は無料で1〜6歳までは配送料の割引があったと思います

④私は業務スーパーと併用なので、やはりコープさんの方が価格は高めです😓
でもお野菜はすごく新鮮なのでレタスなどはスーパーよりも断然持ちがいいです!

• ままり

ままり

愛用者さんにお話聞けて嬉しいです😍

我が家が旦那が酒飲みで晩御飯はいつもおつまみのような物ばかりで離乳食に使える物が少なく毎回少しだけ切って茹でるのも大変でラクしたくて冷凍してみたらこのザマでした🤣💦
    毎週買う物ちょっとリストアップしてみます🥺✨
    でも野菜新鮮なんですね!
    安いスーパーはそれなりにもちもちも悪いですしね😢
    1歳からは割引って感じなんですね!
    来週話だけ聞くことにしたので検討してみます🥺✨
    ありがとうございます🙇✨

• 8月17日