※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が長期間体調不良で心配。風邪や喘息で入院も。白血病など心配。血液検査で疑われなければ大丈夫か不安。


4歳の息子が年明けからずっと体調不良で心配です。

年明けに鼻風邪をひいてから、
処方された薬が終わる頃、良くなった〜と思ったら
また同じ症状をぶり返すというのが続いています。
薬を飲んでいない期間は2.3週間あるかな、といった感じです。
6月からは毎月高熱を出しています。
7月は高熱と共に喘息と診断され、急遽入院しました。
退院後も風邪薬を処方されていますが、
やはり飲み終わる頃にまたぶり返すので
ずっと飲み続けています。
そして、また今日高熱を出しました…。

あまりにも体調不良が続いてて、
白血病など大きな病気が隠れているのではないか心配です。
本人は割と元気なのですが…。
子どもってこんなもんなのでしょうか?
入院時に血液検査をしているのですが、
そこで疑われてなければ大丈夫なんでしょうか?

ちょっと心配が続いてしまって、
今日高熱がでたこともあって、
少し心が挫けてしまいました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして、うちは年長ですが‥5月からエンドレスで風邪ひいてます‥、
咳と鼻水本当良くなったて思ったのは4日間だけ‥
あとは何かしらの症状があり毎月発熱‥
ここ何週間か発熱してなかったので安心してたら今日発熱‥
今から発熱外来‥

もう心配よりウンザリが先に来てしまってます‥

そして親も毎回貰ってます‥
今年なんかおかしいですよね?
こんなに風邪ひいたことなくて‥

て‥愚痴になってしまってごめんなさい‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    愚痴でも歓迎です、同じ気持ちの方がいるだけで救われます😭
    7月の風邪は私ももらいました。
    めちゃくちゃしんどかったです…。
    私も「今年はすごい」とよく聞きますが、やっぱりそういうことなんでしょうか…。
    本当、精神的にすごく疲れますよね…😭

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

娘がここ1ヶ月ほど熱出したり
嘔吐したり下がったりまた何日かして熱が出たり、、と
繰り返していて心配になり検索しまくる毎日でこの投稿も見つけました。
その後体調万全になりましたか??
ただの風邪ならいいのですが
頻繁なので私も他の病気心配してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません。
    この時に今までのかかりつけとは違う、少し離れた評判の良い小児科にかかりました。
    白血病が心配だということも伝えたところ
    「お母さん、今これだけの感染症が流行っています」
    と、コロナやインフルも含めた感染症名がずらっと7〜8個書かれた紙を見せてくれました。
    「冗談じゃなく、みんな毎週発熱しています。お母さんの心配では、そのみんなが白血病の疑いってことになります」と言われて、
    少し気が楽になりました。

    といいつつ、また今日、高熱がでました😭
    これで6月から4ヶ月連続で高熱です…。
    子どもの体調不良、心配で精神削れますよね…。
    未来のある我が子だからこそ、どうか大きな病気なく、すくすく育ってほしいです…。

    • 9月13日