※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmama
家族・旦那

面会交流についてご意見をお願いします。面会交流の予定が合いません。…

面会交流についてご意見をお願いします。

面会交流の予定が合いません。

習い事をするまでは家庭を持っている元夫の予定に全て合わせてきましたが、毎週日曜日にある習い事を始めた為、毎回元夫の予定に合わせるのは難しくなりました。
習い事を休んで元夫に会うかを子供達と話し合いをしましたが子供が習い事は休みたくないと言っています。

元夫は再婚してそちらの家族での予定があればこちらの面会を断りあちらの予定を優先していますが、こちらの事情や予定を伝えて断っても理解してくれているように思えません。

平日は仕事で次の日が早いから無理と言われ
電話やリモート面会を提案してもスルー
約束していた面会の日に再婚相手とその子供の予定が入ればそちらを優先する

といった感じです…

予定が合わないなら仕方ないと思うのですが
こちらが全て合わせないといけないのでしょうか?

コメント

はるこ

子供たちが会いたいから面会しているんでしょうか?
父親の方は文面見る限りですが、子供に会いたい気持ちもないのかなって思います💦

• hsmama

hsmama

ご回答ありがとうございます。

子供達が会いたいってよりかは元夫の方から義務的な感じになっています。

父親も会いたいとは言ってきますがそのように感じれないです…

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

土曜はだめなんですか?もう毎月合わせるのも大変だと思うので、毎月第何何曜日、って決めたほうがいいと思います。