※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ハイブランドのファッションアイテムの使い方について相談したいです。保育園でDiorの靴を毎日履いているママさんがいて、靴は消耗品だからお出かけに使うのもったいないと思います。自分は日常的に使うものと特別な時に使うものを使い分けています。

ハイブランドのファッションアイテムの使い方?ってどんな感じですか😂?

って感覚なのですが、
保育園でDiorの靴を毎日履いて登園されてるママさんがいて😂
ベビーカーで引かれてたり他の人に踏まれてるのも私なら耐えられませんが、
そもそも靴は消耗品だからそんなお出かけに使うのもったいない〜と自分なら思っちゃいそうだなと😂

私は
お財布とかコート、小物は日常的に使う
カバンは休日のお出かけに使う
靴はここぞって時に使う
ワンピースはもっとここぞって時に使う(持ってないですがw)
って感じです...!

コメント

hana 🪷

バッグ、靴も日常的に使っています 🙆🏼‍♀️
流行っている間に使わないと
いざ使い始めたら
もうデザインが古くてってことになりかねないなぁと 🤔
特にDiorのブックトートのデザインはもうそろそろ限界かなと思いマザーズバッグとして娘の💩オムツも気にせず入れてます... 😓!

ママリ

私は気軽に使えないものは未分不相応だから買わないって決めてます。

だからハイブランドも買ったらガシガシ使います。
傷ついたら困る!と思うなら未分不相応だと思うから、ハイブランド買いません。

なので、ハイブランドのバッグは持ってません😂
その辺に置いたりするの嫌だなって思っちゃうので。
バッグは10万以内くらいにしてます。そのくらいの値段帯だと気兼ねなく使えるので。

靴、お財布、その手のハイブランドでも10万前後のものはガシガシ使います。
私の中では10万円くらいがラインなんだなって思ってます🤣

ママリ

スニーカーもバッグも服も普段から使ってます
気にしてたらいつまで経っても着れないですし😂

アップリケ

主さんと同じ感覚ですー!
特に靴はすぐ汚れるから絶対ハイブランドなんて履けない、、、よっぽどアウトレットで安くなってたとかでない限り。笑

ママ友が、ハイブランドのサンダル、しかも真っ白なのを普段から履いていてすごいカッコよく見えました!!笑

はじめてのママリ🔰

いい物程しっかりしてるので、毎日使ってもヘタレないし私も日常で使ってます🤔
そんなに持ってる訳じゃないですが💦

はじめてのママリ🔰

普通に公園とかにも履いて行きますよ。
ハイブランドもど定番じゃない限り流行り廃りがあるので使わないと知らぬ間に流行りが去ってて逆にださなくなるので普通に使ったほうがいいかなって思います

はじめてのママリ🔰

靴やカバン、服のハイブランドものも雨の日以外は送迎、公園など気軽に使ってます!
特に汚れても気にしてないです😂
私は沢山使わないほうが勿体ない感覚です。

deleted user

使わないほうが勿体無いのでガンガン使ってます⭐️
作りがしっかりしているので意外とボロボロになりません😊