※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生理前やストレスで子供に優しくできない時、どのように対応していますか?

いつも笑顔でいたいのに、
生理前だからかストレスが溜まってるからか、
子供に優しくできなくて情けないです。。🥲

こういう時、皆さんどうやって
子供に優しくしていますか?

コメント

えるさちゃん🍊

生理前や生理中は全然優しくできないのでこの間初めて「今日お股から血が出てるからもしかしたらママ怒っちゃうかも」って宣言しました笑

なの

私は無理はしないです💦
娘にはママ具合悪くてとかお腹痛くていつもと同じことできないよごめんとか正直に言ってます😊
溜め込まなくていいんですよ☺️
子供も自分のせいかなって思わなくてすみますし😁

☺︎

個人的に、子供に優しくできないと思った時、一呼吸おいてから、
優しくできないと自分は後悔する
優しくできなかったら子供は悲しい顔する
って思ったら、優しくできます😂

はじめてのマーマーリ🔰

私もなつみかんさん同様で、自分がどういう状態であるか説明してますね。
「だから、ママ怒っちゃうかもしれないから〇〇やっててくれる?(見ててくれる?)ごめんね。」と声をかけて(〇〇=テレビゲームやYouTubeなどやっててもらって)、少し休む時間作ったりしてます。

優しくできない自分せめてしまいますよね…

momo

コメントありがとうございます!
皆さんのお話を聞いて自分だけじゃないと救われました😂
やっぱり、自分の状況をそのまま子供に伝えるのがよいですよね!自分のせいで怒ってるって思っちゃいますよね、、
なるほどでした。
後は冷静になれるように訓練したいと思います!
ありがとうございました!!