※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

批判はいりません。3歳になる息子の誕生日旅行でサファリパークに行こう…

批判はいりません。

3歳になる息子の誕生日旅行で
サファリパークに行こうと思ってます。
ジャングルバスに乗る予定ですが娘はまだ生後1ヶ月ですが
大丈夫ですかね?
完母で育てているのでバスに乗る前に授乳はする予定です。
生後1ヶ月でサファリパークや動物園行った方どうでしたか?

あと大分で子連れ観光オススメありましたら
教えてください🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は半年なので、参考にならないかもしれませんが、、、
先月大分のうみたまご行きました🐟!涼しくて少し見てくれてたはず!!息子よりも全然小さい子もベビーカーとか抱っこ紐でいました!!!🥹

• まま

まま

うみたまごいいですね🫶🏻
    息子🐟も大好きなので参考になります!ありがとうございます❕

• 8月17日
ママリ

1ヶ月だとこの暑さも心配ですし、動物の鳴き声や迫力や動物からの?雑菌などもなんとなく心配なので、私ならバスは乗らないかもです🥲
自家用車利用なら全然行くと思います😆

• まま

まま

やっぱバスは辞めてた方がいいですかね🥲
    自家用車でも楽しめると思うのでそうします!ありがとうございます😊

• 8月17日
mama

バスは他のお客さんが動物に夢中になったりで、赤ちゃんに物が当たったり、暑さもあると思うので、、、🥲
自家用車なら大丈夫だと思います🫶🏻

• まま

まま

自家用車で回ろうと思います。
    ありがとうございます。

• 8月17日
ママリ

「一歳までに動物園に行くと、色んな動物の菌をもらって身体が強くなる。」と聞いて上の子は9ヶ月の時に動物園デビューしました。

下の子はそんなつもりはなくとも、生後1ヶ月半の時に冬の動物園をデビューしております😂

1ヶ月なら寝ているだけだろうし、良いんじゃないですかね??
暑いかもしれないけど、暑さ対策してれば、家で寝てようが外で寝てようが変わらない、と私は思っております!!!
上の子がいると、どーしても下は付き合わされますから😂
友達は新生児(第5子)を市民プールに連れてったくらいですし笑

• まま

まま

下の子はやっぱ連れ回されますよね😂
    市民プール!!凄いですね🤣

• 8月17日
sh🩶

私ならせめて室内などに行き先を変えるか、赤ちゃんを誰かに預けます。

• まま

まま

コメントありがとうございました!

• 8月17日

先日サファリパーク行きました。サファリバスにも乗りましたが、いま、中国韓国からの観光客がかなり多いです。サファリバスもお昼にはチケット売り切れるくらいなので、バス内も隙間なくキッチリ座ります。なので、一ヶ月だと、ちょっと感染症が怖いかもです。

自家用車でも回れますから、自家用車でまわってみてはいかがでしょうか?もしくは、ご主人と上のお子さんだけサファリバスに乗り、赤ちゃんとママは待機するか。

あと、動物との距離も、近いし、動物によっては、ツバなどもとんできます。私が乗ったときも、後ろの席のほうに来てたゾウの息子くんがちょっと機嫌を損ねてしまい、ブルブル鼻から水だしてました。私の座ってたほうに来ていたゾウはママさんゾウで、大人しく穏やかでしたが。どんな性格の動物が近くにくるかは、そのときにも分からないですし、、、。
距離が近いし2歳の息子も、はじめはビビリまくりで、なかなか餌もあげれず、しがみついてました。上の息子さんもたぶん怖がるかもしれませんので、そこに一ヶ月の赤ちゃんの相手もしないと、となると大変かもしれません。

あとは、うみたまご、ラクテンチ、別府の地獄めぐり、湯布院散策、ですかね?

• まま

まま

観光客が今多いんですね😅

上の子がバスに乗りたがったら
    パパと2人で行ってもらってそうでなければ自家用車で回ろうと思います!

調べてみます🔍
    ありがとうございました🫶🏻

• 8月17日