※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

頼まれてないものを買わせてこようとする人の心理とはなんなんだろうか…

頼まれてないものを買わせてこようとする人の心理とはなんなんだろうか。

妊娠後期なため、仕事は今産休中で
旦那が頑張ってくれている状態です。

年上の親族が、旦那の車に良かれと思ってなのかわからないけど、勝手に部品やタイヤを見つけてきたり、自分が持っているものを、これいいだろ。買えよ。と言ってきます。
必要なものなら買うけど、頼んでもいないものにお金出す人なんでいるのでしょうか?しかも20万以上とかします。
普通に断ると、払うお金ないんだろう?と逆ギレされました。

またうちの旦那の車は特殊で車検に20万かかったのですが
そんなにお金あるなら、タイヤくらい買えよと煽られる始末。車検代は前々から貯めてました。
そんな部品に使うなら、今後のことや子供のこと、旅行に使いたいね。と旦那の話してました。
一人で騒いでるなら、もうほっとこ。と思いましたが
かなり年上の親族夫婦数名に、勝手にあいつらは貧乏だとか
言いふらしているようで、、
お墓参りに行ってわかりました。直接会えたので、真実を話せましたが、あまり会わない親族だし、そのまま貧乏イメージがついてたかと思うと悪質だなと思ってしまいす。

うちが何かしたかしら。。。
そんなに人の家庭が気になる?
どういう心理なの?

妊娠中なのにストレスしかない。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が上、ママリさん家は下って思い込みたいんですかね🤔
言いふらしてる親族がこの勝手な押し付けも分かっているなら気にしません!
でも親には愚痴ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😥
    暇だなーと思います。。。
    真実話せたのでもう忘れることにします。はあ疲れます😓

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

男バージョン
マウントとりですか!

ちっちゃい男ですね〜😅

逆に…かわいそうになっちゃいます。そんなことでしかマウントとれないなんて。
本当にお金ある人は買ってきてくれます😂

だから、スルーです✌️
気にしない強い心を持ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全なマウントですよね、、
    ほんと小さいです😓

    結局俺お金あるから、貸してあげわーとか言われたけど
    めんどくさすぎて、断りました笑
    お金あるなら自分の持ってるものわざわざ売ってきますかね?笑

    ありがとうございます😂スルーします😓😓

    • 8月17日
deleted user

その親族に貧乏だって思われてもいいと思います。
貧乏が悪くて金持ちがスゴい!とかそういう偏見の持ち主なんでしょう。ほっときましょう。
シカトです!

みみちゃん

ないのに見栄を張る人よりは、良いです😊
私がそれを耳にした親族だとしたら、節約家かなーと思うくらいです!