※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車ローンと家のローンなしで年収800万の夫婦と小学低学年子供1人生活水準イメージどんなですか?

車ローンと家のローンなしで年収800万の夫婦と小学低学年子供1人

生活水準イメージどんなですか?

コメント

ぴ

年数回の旅行
子供の習い事は制限なし
外食は週2回以上

かなと思いましたが、他家庭と比べた訳じゃないのでふんわりイメージです

てんまま

家のローンなしって、一括で買った持ち家ってことでしょうか🤔賃貸って意味ではないですよね?
その家次第ですが、新築でローンなしは勝ち組すぎます💦
年間100万円以上旅行に使えそうです🥳

はじめてのママリ

うちは旦那1人で700万、私も後少しで復職予定。
ローンなしですがここで質問したらかなり余裕だと皆さんから言われました!東京ならともかく他なら余裕だと思います!

はじめてのママリ🔰

一人ですよね、ローンなければかなり余裕がある気がします。
仮にローンや家賃があっても地方(5〜9万くらい)であれば、今のうちから中学生以降の学費を計画的に貯めていけば今後も特に困らず暮らせそうだと思います。

はじめてのママリ🔰

えっ
都内ならともかく田舎ならめちゃくちゃ勝ち組です。

はじめてのママリ🔰

ローン無しというのが家賃も無しなら、お金に困る事はないけど裕福でもない、一般的かなと😌
家賃があるなら少し苦しくなる時もくるのかな

deleted user

裕福でもなく困ることもなく
安定して生活が送れそうです☺️