※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
ココロ・悩み

学生時代から変わっていると言われ、最近また友人に同じことを言われてショックを受けています。自己受容が必要だと感じています。

学生のころは友人によく変わってる、変わってると言われてました。1人ではなく数人に。
当時は褒め言葉として受け取っていて、わりと浅く広く友人もいましたしそこまで深く考えていなかったのですが
30歳すぎて何年かぶりに友達に会い、そのときも変わり者と言われました😕
どこらへんが変わっているのか聞けば良かったのですが会話の流れで聞けず...

帰ってから旦那に私って変わってる?と聞いたらどこらへんがー?🫤ぽかーんって感じでした😅

一般的に変わってるってあんま良いイメージないですよね💦
自分自身社会に出てから転職や人間関係で失敗してきているので、受け入れるしかありませんがちょっとショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の考えですが、変わってる=自分の価値観や育った環境と違うだけと思ってます🤔

私は幼稚園〜高校までは私立でいわゆるお嬢様学校と言われるところに行き、留学や国際交流は当たり前。祖父は海外で仕事をしていて母も海外育ちでした。

その後大学で色んな人と出会ったのですが、同じような環境で生まれ育った人には言われた事はないのですが、違う環境(例えばずっと公立等)の人には変わってるよねと言われてました。

振り返ってみれば、私が当たり前としてきたことがその子達には当たり前でなかったり、逆にその子達には当たり前だったことが私には当たり前じゃなかったりするので「変わってる=私と違う」と言われていたのかなと思います🤔

• ポテ女

ポテ女

わたしの場合は同じ地域で小中高一緒だった友達に言われたり、専門で出会った子にも言われるので
    何かが特殊なのかも知れません🤣泣
    ちなみに母も変わってるって周りに言われてて本人も自覚しているので遺伝なのかもしれません💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😯
    言葉では表現できない何か違和感?みたいなものがあるんでしょうか…

他の方も書かれていますが、発達グレーなども関係あるかもしれないですね🤔
    義弟がまさに変わった子と言われて育ったようで、私的には発達障害じゃないかなと思って見てます。

• 8月17日
  • ポテ女

ポテ女

いまは発達障害でない方も知ってるワードなのでわたしももしかしたら鋭い友人にはそう思われているかもしれません💦

• 8月18日
まりも

私も変わってるってよく言われてましたが子供産んであー発達障害グレーなんだなって自覚しました
子供が発達障害なので

結構アルアルで今思えば親になって気づいたって人多いですよ

• ポテ女

ポテ女

同じく子どもが発達障害です。
    わたしは就職してすぐにつまづいて、検査で発達グレーと言われました。
    ご自身で検査などされたんですか??

• 8月17日
  • まりも

まりも

検査はしてないですが小学校の時になぜそこまで忘れ物するか
    自分のことばかり話してるなどあとは他の人と違う発想が多くて自分でもなぜだろうと思って軌道修正しながら大人になりました

なのである程度こうであるというものは自分で覚え行動しました
    子供産んで子供の発達調べてるうちにアレ?アレレ?となりあ~あてはまると思いました

• 8月17日