※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

娘の離乳食準備中。友人からのプレゼントありがたい。他に必要なものあれば教えてください。一回食は何時がいいでしょうか。

あと10日で5カ月になるので少しずつ離乳食の準備をしてます(о´∀`о)
娘も大人の食事を見てもぐもぐしたり、よだれも出てるので興味があるようです!
友人から離乳食の食器、離乳食冷凍用の容器、本、調理道具などはお祝いでもらったのですが、他にもあれば便利なものあれば教えてください💓

また一回食は何時にされていましたか??

コメント

るるみこ

今日初めてブレンダーを使ってみたら簡単すぎて感動しました😭❤️笑

10時前後にあげてます(^ ^)

• わんわん

わんわん

ブレンダー!結婚のお祝いにもらったので使ってみます(´∀`)
    野菜を潰したあとに、お湯を足してペースト状にすれば良いんですかね??💦

10時前後ですか✨参考にさせてもらいます✨

• 2月13日
  • るるみこ

るるみこ

ぜひ使ってください♡
    まだはじめて3日なので10倍粥しかあげてないのでやってないんですが野菜は茹でた汁か出汁を足してやるといいみたいですよ(^ ^)

• 2月13日
  • わんわん

わんわん

はいありがとうございます✨
    なるほど!野菜スープとかの汁も冷凍ストックしておけば良いんですね(о´∀`о)!
    るるみこさんのお子さんもたくさん食べてくれたら良いですね💓

• 2月13日
  • るるみこ

るるみこ

そうですね(^ ^)
    その方が便利そうです♪

ありがとうございます♡
    ♡さんのお子さんもたくさん食べてくれるといいですね(*´◒`*)
    離乳食頑張ってください♪

• 2月13日
  • わんわん

わんわん

色々とありがとうございました(о´∀`о)!

はい、お互い作った甲斐があったと言いたいですね!!💓
    娘の食べる姿想像して頑張りますー(*^o^*)

• 2月13日
rei

上の方も仰ってますが、ブレンダー素晴らしいです👍

うちは9時にあげてます(´・ω・`)

• わんわん

わんわん

ブレンダー便利なんですね(´∀`)使ってみます✨

やはり朝にあげたほうが良いんですね(о´∀`о)

• 2月13日
なかむらなな

こんばんは☺︎
うちも離乳食頑張っています♡

ガサガサ音のしにくいエプロンですね(p*'v`*q)とにかく汚すのでエプロン必須なんですが…ガサガサ音がすると気になって食べてくれませんでした…

今は8時から11時の間でお腹がすいていそうな時にあげています。
食後何かあっても病院に行けるように午前中です✨

• わんわん

わんわん

今はどれぐらいまで進まれてますか??
    1週間はお粥のみで良いんですよね?💦(ノ_<)

なるほど!確かに音に興味示して集中してくれないってことがあるんですね!(°▽°)

みなさん仰ってるように朝にしたいと思います(о´∀`о)

• 2月13日
  • なかむらなな

なかむらなな

今は3週目にはいりました☺︎
    うちはノンビリやろうと思い、10日間はお粥だけでした。最近人参やカブなんかデビューしました‼︎
    100均に売っているシリコンカップにまとめてつくって冷凍してます(*´艸`)

なかなか慣れるまで時間かかりそうですが、お互い頑張りましょう♡

• 2月14日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね(´∀`)
    6ヶ月から始められる方もいるし、ゆっくりで良いですよね(*^o^*)
    シリコンカップで冷凍ですか✨それ良いですね(´∀`)!!

はいお互い頑張りましょう(о´∀`о)💓💓

• 2月14日