※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児mama
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠した方の経験や自然妊娠について教えてください。生理周期は40日で排卵検査薬は陽性反応なし。

多嚢胞性卵巣症候群になった方どれくらいで妊娠されましたか?また自然妊娠した方いますか?
私は生理周期は40日くらいです。排卵検査薬をやったところ陽性はでませんでした。

コメント

R♡

自然妊娠しましたよ🙋
葉酸入りのルイボスティー飲んでたら妊娠しました。

• 1児mama

1児mama

コメントありがとうございます♡
    どれくらいで妊娠しましたか?

• 2月13日
  • R♡

R♡

確かルイボスティー飲み始めて2、3ヶ月でした(*'ω'*)
    最初は病院通って漢方毎日飲んで誘発剤飲んでの生活してたんですが、私には合わなくて。
    病院辞めて薬局で見つけたルイボスティー飲んだらそっちの方が効き目ありました!

• 2月13日
  • 1児mama

1児mama

そうなんですね!
    参考になります!

• 2月13日
りん

排卵検査薬で陽性出ませんか。多嚢胞の人はLHの値が高いので、排卵検査薬は陽性の反応が出っぱなしになることが多いのですが。。なぜでしょう。多嚢胞が進んでいて、排卵してないのかもですね。
独身時代から多嚢胞で、数年基礎体温をつけ、漢方を飲んでいました。結婚後、1年で出来ましたが流産、その5ヶ月後に再度妊娠して今に至ります。クロミッドとデュファストンを飲みました。
また、鍼灸院とホットヨガにも通い始めて、2ヶ月位で妊娠しました。オススメです!

• 1児mama

1児mama

多分排卵してないっぽいですよね😭
    不妊専門行こうかなと思ったのですが近くにないので悩んでます😞

• 2月14日
  • りん

りん

生理は毎月来るんですよね?でしたら多分軽度の多嚢胞だと思うので、普通の婦人科でOKだと思います!
    私も排卵誘発剤を出してもらったのは普通の婦人科です。不妊外来じゃなかったです。
    しかもひとりお子さんもいらっしゃるので、例えばピックアップ障害とか卵管閉塞とか抗精子抗体とか、多嚢胞以外の問題があるとは考えにくくないですか?不妊外来行かなくても大丈夫な気がするんですが。。

• 2月14日
  • 1児mama

1児mama

たしかにそうですね!!
    ありがとうございます♡
    生理が終わったら行けばいいですかね?

• 2月14日
  • りん

りん

基礎体温表があれば持参して、生理後に排卵日付近(見当が付きづらいかもですが)に一度行ってみてはどうでしょうか?
    普通は生理1日目から数えて14日目付近が排卵日ですが、40日周期だと生理開始日から26日目当たりが排卵日だと思うんですよね。初回はよくわからないと思うので、14日目付近でもいいと思います。そこで内診すれば、多嚢胞であればエコーで多嚢胞なのがわかると思います。もしくは、あと排卵までどのくらいかなーとか、まだまだだね、1週間後また来て!みたいな感じで、卵胞の大きさ、子宮内膜の厚さをチェックしてもらえますよ!
    排卵誘発剤は次の周期になってしまうかもですが、とりあえず今の状態はわかると思います!

• 2月14日
  • 1児mama

1児mama

ありがとうございます♡
    基礎体温は娘が夜中に起きてはかるのやめてしまいました😭
    それと排卵検査薬をやったけど陽性にならなかったことは病院に伝えた方がいいですよね?

• 2月14日
  • りん

りん

なるほど…そうですよね。お子さんいらっしゃると途中起きてしまいますもんね😰
    排卵検査薬で陽性が出なかったことは、念のためお伝えした方がいいと思います。婦人科でも血液検査を念のためしてくれるといいんですけどね。私はお願いしてやってもらいました。
    ちなみに、左右の卵巣が両方多嚢胞卵巣になってることは、重度の場合を除けば稀らしいです。なので、どちらかが普通に排卵してくれたら、誘発剤を使わなくても自然妊娠可能だと思います!頑張ってください(^^)

• 2月14日
  • 1児mama

1児mama

とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
😍

中学の頃に多嚢胞と診断されました。
自然妊娠は難しいだろうと言われていましたが一人目は自然妊娠でした。
二人目が欲しいなと思って妊活しましたがなかなか出来ず私に原因があるのがわかってたので半年後に不妊クリニック行って排卵日を診てもらいながらタイミング治療しました。
3ヶ月くらいで妊娠しましたが流産してまた3ヶ月後にすぐ妊娠出来て無事出産しました!
3人目は予想外の自然妊娠です。

• 1児mama

1児mama

病院行ったほうが確実ですかね?😳
    2歳差が良くてできるだけ早めに妊娠したいです😭

• 2月13日
  • 😍

😍

病院行ったらすぐ出来たのでもっと早く病院行けばよかったって思ってます😭
    私も2学年差希望だったので👶
    産婦人科より不妊専門のクリニックがあればそっちをオススメします💓
    授かれるといいですね😊

• 2月13日
  • 1児mama

1児mama

ありがとうございます♡
    参考になりました!!

• 2月13日
まなみ

自然妊娠でした!
とゆーより妊娠出産のあとに
多嚢胞だということがわかりました😵
なのでいま2人目を望んでは
いるのですが出来ません😭😭

• 1児mama

1児mama

私も2人目ができず悩んでいます😭
    自然妊娠したときは
    どのタイミングで仲良しされましたか?

• 2月13日
  • まなみ

まなみ

もともと多嚢胞と診断される前から
    生理不順だったので
    ホルモン注射とか薬を飲んだり
    してました!
    なのでその時にほんとタイミングよく
    排卵して妊娠できたんだと思います!
    排卵検査薬とか通院して排卵してるか
    見てもらったりとかもしてなかったので
    このタイミングで仲良ししよう!とかって
    わけではなかったです😅

• 2月13日
  • 1児mama

1児mama

すごいタイミングですね♡

• 2月13日
明太マヨ子

多嚢胞ですが一人目は自然妊娠、二人目がほしいけどできません。
やっぱ病院いかないとだめかなぁ?て悩み中。
この病気は痩せるのが妊娠しやすくなるポイントなので、ダイエットも頑張ってます☺

• 1児mama

1児mama

そうなんですね!
    私も早く欲しいので病院行こうかなと思います😞

• 2月14日