※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達を家に招待するタイミングについて心配しています。友達の子供が保育園に通っており、ワクチン接種も考えています。どのタイミングが適切でしょうか。

友達におうちに来てもらうのはいつからでしたか?

生後2ヶ月で先週初ワクチン💉打ってきました!
そろそろ友達におうちに遊びに来てもらってもいいかなーと思っていますが、今年は夏風邪やらRSウイルスやらコロナやら流行っているらしいので少し心配です😟

みなさんはいつから友達などにおうちに来てもらっていましたか?
来たいといってくれている友達には2歳のお子さんがいて保育園に通っています。お子さんは一緒ではないのですがそこまで気にする必要はないでしょうか。
次の3ヶ月のワクチン接種を待つべきでしょうか。。

コメント

HmrK

普通に新生児の時も体調不良でなければ友達は家に呼んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!
    もうそろそろ大丈夫かな!

• 8月17日
mama

予防接種打つ前に友達の家に出産祝い受け取りに行き、はじめての予防接種打った次の日に別の友達が出産祝い持ってきてくれました!
お互い家族に体調不良がなければ会ってます^ ^

RSは普通にスーパーに買い物に行っただけで感染したので、あまり気にすると誰にも会わずに引きこもるしかなくなっちゃいます💦
感染対策してお友達と会って息抜きするのも大切です(*´-`)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーで感染…そんな感染力なんですね、、💦
    うちミルク拒否で完母にせざるを得ず、授乳のために子と離れられずなので、そろそろ人と会いたいなと思って。。息抜きのためにいいですよね!

• 8月17日
ままり

先週ワクチンを打ち、来週お友達に来てもらいます😊💓
心配だけど、友達に会いたい気持ちが勝りました(笑)

2ヶ月我慢したから良いかなと!
もちろん感染対策はします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ずっとワンオペ気が滅入る…💦
    感染対策ってどんなことですか?

• 8月17日
  • ままり

ままり

大したことじゃないですけど、空気清浄機を回したり、一定の間隔で換気したり、帰った後は除菌したり、とかですかね💦
    友達の子どもにも手を洗ってもらうように声かけようとは思っています!

• 8月17日

分かります‼️でも心配ですけど、気にしてたらワクチン全種類終わるまで会えないしどこも行けないなと思って 1ヶ月検診後から友達とは会ってます😆
けど今思えばそれより前に親戚の保育園児とかに会ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    うちも検診後にーと思ったら夫からストップがかかり…
    もはや運ですよね!😆

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

生後2週間でお友達が子供連れて家にきました!
体調悪かったり、鼻水出たりしてたら遠慮してもらっていますが、体調よければ来てもらっていますし、私も行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんいたらいろんなとこ行かざるを得なかったりもしますもんね💦
    そろそろ解禁しようかな!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…夏休みで毎日いるからめちゃくちゃ外に出しまくってます😵
    ただ暑いのは避けたいので、室内の遊び場とかばかりです!!

• 8月17日