※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の新郎父親挨拶、私たちが考えるべき?義父が指定した文章を読むべき?

【義父の新郎父親挨拶、私たちが考えるべき?】

結婚式前日の夜、義父から最後の新郎父親挨拶の文章を私たちが考えるよう言われました。
義母に、それはうちらが考えることじゃないと電話すると、怒ったらめんどくさいからいいから考えて!と言われ、
もう前日だったしやることもたくさんあったのでネットの例文を送り、
こんな感じだよと伝えました。

すると当日、義父はネットの文章そのまま一語一句読み上げ、かなりかみかみで空気も凍りつきました。

最後の新郎父親挨拶、皆さんは義父が考えましたか?それとも夫婦でこれを読んでほしいと指定しましたか?

コメント

せな

7年前ですが、当時、義父が考えでました。
わたし側の招待客が全員萎えるくらい家族の話が長くて🤣、先にカンペ見せて貰えばよかったと後悔しました🤣🤣

はじめてのママリ

え、ありえない‼️
なんか感動もないですね🤣🤣💦

チョッピー

義父が考えましたが、大勢の前で上がってしまってカミカミだったので😅営業部長の夫がすかさずフォローをして夫がまとめましたよ💦それもあとでは思い出なのでいっかーですが。

はじめてのママリ🔰

義父が考えてきて当日喋ってくれました!
結婚式前夜に言ってくるってなさすぎますね。。義母の対応もどうかと思います😢

てんちゃん

義父の友だちが考えた、長文を読んでました😂
しかも、お経書いてあるような蛇腹のやつに手書きで書いてあって、妊娠六ヶ月だった私は、長すぎて途中で倒れそうになり離脱😂
どうでもええわ!!
って思って椅子に座ってお茶飲んで待ってました。

蛇腹のやつをスタッフに見せびらかしていたので、ほんとウザかったです。
もらいましたが、速攻で捨てました!!

もこもこにゃんこ

義父が考えその場で思った事なんかもすごい上手に話してて、旦那はそい言うの苦手で次が自分の番なのでより緊張してました😅
旦那は短い文をメモを見ながら何とか話し、緊張しすぎて読み終わったら倒れました🤣
うちの旦那タイプのお義父さんだったんですかね💦
でも文章くらい自分で考えて欲しいですね😓