※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロスケぼうや
妊娠・出産

肛門にぷっくり丸いものが出来たが、痛みや痒みはない。これはイボ痔でしょうか。次回の妊婦検診で先生に相談した方がいいですか。

お恥ずかしい話ですが、痔について。

この前トイレをしたときから、肛門にぷっくり丸いものが出来てしまいました。。
普段は痛くも痒くもないのですが、これはイボ痔でしょうか。

次回の妊婦検診で先生に言った方がいいですか?

コメント

ma

いぼ痔かもしれないですね( ; ; )
妊娠中はなりやすいらしく私も妊娠中期でできたので軟膏だしてもらってました( ; ; )
痛くても中に押し込んで軟膏塗ってねって言われました。

mana.baby

私も最近出来ました😢
正確には2、3年前に座り仕事だった頃からだったんですが放置してたら痛くなくなったので忘れてたんですけど最近便秘ぎみで力んだときに出てきてしまいました(-_-)
ネットで調べたらボラギノールのHPに内側の痔なら自分で押し戻すみたいなこと書いてあったんですけどこわいですよね(ー ー;)

ビビり

コメ失礼します‼
私も同じですイボ痔だと思います😅私も産科で塗り薬もらって出てると違和感あるし私の場合冷えると痛いのでトイレで薬を塗り押し込めてます😅一人目も今回二人目もでうんざりです‼

あやちむ

あたしも妊娠中にできました…(つω-`。)
病院で内診がてらにイボ痔できてるから塗り薬出しとくね〜って言われて、1週間くらいで治っちゃいました!!笑

yuimam( ^ω^ )

妊娠、出産でいぼ痔になる人が多いいみたいですよ💦

座る時間を減らすと
私は自然に治りました😀✨