※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きえ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの状態は良好。前駆陣痛があるが動くように言われた。体重増加も気になる。臨月の運動ややりたいことについてアドバイスを求めています。

今日検診で赤ちゃんが2700あるからいつ産まれても大丈夫と言われました🤗❤️❤️
最近前駆陣痛も酷く動きたくなかったんですが、先生にどんどん動いてと言われました😭🖐
体重も+9㌔で来てるので、これ以上増やしたくない!!皆さんは臨月どんな運動してましたか??
良くジンクスがあるからやった人かとか居れば聞きたいです❤️❤️
後私は産まれるまでにやりたい10の事を書き出して毎日行動してますが、まだ焼肉といちご狩りと旦那とデートが出来ていません😰😰(里帰り中の為)
皆さんは産まれる前にやっておいて良かった事などあれば、そちらも教えて下さい😍😍🖐

コメント

m

私も臨月に入ってから毎日一駅〜二駅歩いてをしていました!!39w5dとゆう予定日間近に生まれました!(笑)後はジンクスを信じて食べ物ですが(笑)焼肉など…(笑)

• きえ

きえ

毎日は凄いです😭❤️尊敬します(T_T)予定日間近だったんですね🤗でも早く出てきて欲しいです😭☁️よく焼肉とカレーいいって聞きますよね❤️

• 2月16日
aya

私は+13kg(笑)身体重すぎて動く気しませんでしたが、予定日1週間前くらいからあまりにも産まれてくる気配がなくて不安になってお散歩したり、スーパーまで歩いてお買い物行ったり、階段登り降りしてました。
無理しない程度にやってましたが、結局1週間以上遅れて産まれてきたのでもっと早くやっておけば良かったかなーと思います。
産まれるまではたくさん美味しいものを食べて、旦那とお散歩したりしてました\(^^)/

産まれたら忙しくなるので今のうちにいっぱい寝たり、やりたいことを楽しんでくださいね(^^)🎶

• きえ

きえ

うちもすでに体重くて動きたくないです😭😭散歩したり運動した方がいいんですね😂😂1週間も遅れたら不安になりますよね(T_T)まだ?まだ?ってなりませんでした?😰前駆陣痛は来てるんですが、なかなか本陣痛に繋がらなくてただ痛みに耐えてます😭

好きなもの沢山食べて赤ちゃんをゆっくり待ちます❤️

• 2月16日
  • aya

aya

動いて少し体力も付けておけば良かったと思いました(笑)陣痛30時間最後の方は体力がなくて大変でした😭産後も体力なくてヘトヘトです(笑)
    予定日過ぎてからは本当に不安でした。まだ?って毎日何度も思いましたよー😭ずっとどきどきそわそわしていて待ち疲れて✋(笑)もう産まれて来ないのかと思いました(笑)
    でも計画分娩の予定が決まった日の夜中に陣痛きました😂
    前駆陣痛も痛いですよね。
    赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれるので大丈夫ですよ!
    赤ちゃんがお腹にいてくれる残り少ない時間を楽しんでください\(^^)/❤

• 2月16日
  • きえ

きえ

30時間ですか😰😰いくら体力あっても持たなそう😭😭運動ってやっぱり大事なんですね😢😢
    予定日過ぎるとソワソワしますよね😵😵
    今からまだ?まだ?って聞かれてしつこいなーって思っちゃいます😰
    赤ちゃんも計画分娩になったって分かったんですかね?👼🏻🍼
    そろそろ出るかみたいな😵❤️
    このお腹も後少しかって思うと
    寂しくなります(T_T)

• 2月16日
  • aya

aya

体力本当にやばかったです(笑)陣痛来てからも食べれるうちは食べておいた方がいいですよ!
    まだ?って周りに聞かれるの嫌ですよね~😂😭私が一番待ちくたびれてるわ!!って思いました(笑)(笑)
    今はお腹に赤ちゃんいないのが少し寂しいです。

• 2月16日
  • きえ

きえ

食べないと体力持たないですよね😰😰陣痛痛すぎて食べれないイメージがあります(T_T)食べれました?😭😭
    そうなんですよ!!私が1番楽しみだし待ち遠しいんだから、ほっとけ!ってなります(笑)やっぱり皆聞かれて思う事は一緒ですよね(笑)
    なんだかんだ早いマタニティーライフですよね😵
    つわりの時とかは早く出てきてって思うけど、いざ、産むともう居ないのかーって思って寂しくなりますよね😢
    今のうちに沢山お腹触っておきます❤️笑

• 2月16日
  • aya

aya

陣痛少し遠のいてしまって5分間隔くらいのときに食べてましたよ!食べられる時に食べておいて本当に良かったです。その後は本当に食べられる余裕なんてなかったので(T_T)

皆周りも気にしてくれていて嬉しいんですけどね(笑)その時はソワソワしていて本当にほっといて!って感じでしたね😂

もうお腹重くて大変だと思いますが、お腹でのキックもしゃっくりもそのお腹の重みも今だけですので、たっぷり楽しんでくださいね❤

• 2月18日
○おしゅぬん○

臨月は毎日歩いて行ける範囲内の
スーパーとか行って買い物
してました(笑)
休憩挟んだりして
1日3時間目安にして歩きました!
それでも予定日1週間
過ぎての出産になったんですが…
産まれるまでにやりたいこと
早めにやっといたほうがいいですよ!
まだ産まれないから大丈夫とか
思ってたらあっとゆう間に時間たって
産まれてきちゃったんで(笑)

• きえ

きえ

毎日尊敬します❤️❤️
    3時間、、うちも先週婦人科で3時間歩いてと言われました😭😭
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね😰❤️
    まだまだ赤ちゃん余裕だろって思ってたんですが、前駆陣痛の痛さが少しずつ増してきてるので、今のうちに沢山やりたい事やっぱりおきます❤️

• 2月16日
  • ○おしゅぬん○

○おしゅぬん○

産まれるちょっと前とか
    あまりにも陣痛こなさすぎて
    運動って意味あるの?
    とか思ってました(笑)
    中にはダラダラ過ごしてたのに
    予定日より早く生んでる人も
    たくさんいて(笑)
    結局は赤ちゃんのタイミング
    なんだと思います(´∇`)

• 2月17日
  • きえ

きえ

結局は赤ちゃんのタイミングですよね(笑)
    毎日お腹に話しかけてます(笑)

• 2月17日
  • ○おしゅぬん○

○おしゅぬん○

優しいお母さんですね♡
    お腹にいた時
    全然話しかけてなかったなー(笑)

• 2月17日
  • きえ

きえ

うちの子パパっ子らしくて
    旦那が居ればめっちゃ
    動くんですけど旦那
    居ないとあまり動かなくて(T_T)
    おーい、って話しかけたり
    します(笑)
    心音検査の時全然動いてくれなくて
    助産師さんにお腹揺さぶられすぎて
    辛いです😭毎回😰😰

• 2月17日
  • ○おしゅぬん○

○おしゅぬん○

パパっ子なんですね!
    私は逆でした(笑)
    パパが触るとピッタリ
    止まっちゃって…
    後期までパパに胎動かんじさせて
    あげられませんでした(笑)
    でも胎動激しい時に
    パパに触ってもらうと
    静かになるので助かってました(笑)

• 2月17日
なーちゃん

臨月では昼間に4キロ、夜は旦那さんと2キロ歩いてました!少し息が弾むスピードくらいでです。あとは毎日家でヨガをして、股関節をメインに柔軟性を高めました( ˊᵕˋ* )
そのおかげ?かわかりませんが、スーパー安産で、陣痛がきて約2時間での出産でしたよ!

• きえ

きえ

4キロ😭😭すごい!!1日6キロ歩いてたんですね😭😭❤️❤️早歩きくらいですかね??明日からウォーキングはじめます!!
    股関節柔らかくするといいって言いますよねʕ*ノᴥノʔ
    スーパー安産😭❤️うちもスーパー安産目指して頑張ります😂😂

• 2月16日