※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

離乳食が進まず戸惑っています。1回目から進まない方のアドバイスをお願いします。

5ヶ月を過ぎ離乳食を始めました。
1回目、2回目と小さじ1ずつの10倍がゆをあげていますが、まず口を開けない、開けてくれてお粥を入れてもオエっとして飲み込まず全て出してしまい飲み込んでいる気配がありません。あと数日で小さじ2に増やそうと思いましたがこの場合はしばらく小さじ1ずつで慣らした方がいいのでしょうか?

麦茶などてスプーンや味のついたものの練習はしていました。

初日から上手くいかないことや
進み具合は個人差があるのはわかっていますが娘の時はすごく順調にいっていたので戸惑っています💦

同じように1回目からしばらく進まなかった方、どのように進めましたか?アドバイスお願いします😭

コメント

たぬき

うちもお粥全然食べなくて…悩みましたが、2週目からお野菜始めたらお粥も食べれるようになりました☺️
あまり気にせずに食べれる量は増えないならそのままでお野菜つけてみても良いかなと思います✨
あとうちは私の作るお粥が下手くそだったようで…和光堂の米がゆで作ったら食べてました😂💦 1度ベビーフードとか和光堂の米がゆで赤ちゃんの食べやすい10倍粥ってどんなものか見られるのも良いかなと思います☺️

• トマト

トマト

2周目まで量は増やさず進めましたか?
    野菜追加して試してみます!
    そのままお粥も食べないようならBFか出汁で作ったお粥とか他のものにもチャレンジしてみます🥲

• 8月17日
  • たぬき

たぬき

2週目まで大さじ1用意したものの結局食べずで…口に入れて出されるってだけだったので実質は量増えてなかったです😂💦

• 8月17日
  • トマト

トマト

それを聞いて安心しました😮‍💨とりあえず1週目は今のまま進めて2週目入っても同じようなら方法を変えてみます✨
    アドバイスありがとうございます❣️

• 8月18日