※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でわざと落ちたい場合、市役所に相談しましょう。育休延長や就労証明書についても相談可能です。

保育園について教えて下さい!

育児休暇延長したくて保育園わざと
落ちたい場合どうすればいい?
市役所に育児休暇延長したくてわざと
保育園落ちたいんですがって言ったら
対応してくれますかね?
会社にバレませんかね?

来年の1月で育児休暇終わるのですが
保育園落ちたい場合何月ぐらいに市役所に
行けばいいですか?
就労証明書とか保育園入るにあたって
会社に書いてもらわなきゃいけない書類とか
ありますよね?

コメント

対応はしてくれないですね😅就労証明書は会社に書いてもらわないといけません!それを嘘書いてもらえば点数下がって落ちる可能性ありますが、その場合は会社にバレます😅なのでバレないようにわざと落ちる方法はまずないですね…。強いて言うなら第3希望までを人気な保育園書いて(倍率高いから)あとは書かないとか?でもそれでも完全に落ちる訳では無いから、受かったら行くしかないですが😇仮に受かっても辞退することは可能ですが、その場合次年度から優先順位は落ちますし…さすがに受かって辞退も会社にはバレますから運次第…

らいる

流石に、保育園落ちたいとは言えないと思いますが、希望保育園を1番人気で倍率が高いところ1箇所のみ書いて提出するとかだったら、保育園入れない可能性は高いと思います。

就労証明書や役所に提出する書類、一式は必ず提出しないといけないし、会社に、保育園頑張って申し込みました、アピールはしないといけないので、手続きは一生懸命やった方が良いです。

役所によって提出期限もあると思うので調べた方が良いですね!

はじめてのママリ🔰

窓口で相談してみてはどうでしょうか?
うちの所は、相談したら希望園を書く書類の欄外に「育休延長希望」と書けば落としてくれると教えてくれて、実際そうなりました。

(厳密に言えば、優先順位を下にしてもらえるということだったので、倍率の高い園を書きました。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マニュアルにはどこにも書いてないので、相談しなかったらそのままでした。
    聞いたところで、マイナスになるようなことはないので、ダメ元で相談してみてもいいと思います😊

• 8月17日
ママリ

私は市の保育課に電話で落ちたいって言いましたよ!
あー、はいはいって感じで対応してくれました🙄
保育園申し込み時に言いました!
申し込みはするので、就労証明とか必要書類は一通り用意しましたよー!
もう仕事復帰してますが、会社にはばれていないと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちたいのですが
    就労証明書とか必要な書類は
    いつ頃書いてもらいました?
    来年の1月育児休暇終わりますが
    早いほうがいい?

• 8月17日
アキママ

わたしの市は向こうから、受かりたいからそうでないか聞いてくれましたよ!受かりたくなかったら、1番人気の園に希望出せば落ちますよぉ〜って言われました!結局会社から早く戻ってこい!と言われて預けれる保育園に申し込むことになりましたが、どうしても家庭の事情で、ここの園(人気の)しかダメなんです!と言って落ちて延長するのはアリですよ!