※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

親っていつまでも子どものこと甘やかすんですね。子どもがグズり始めて1…

親っていつまでも子どものこと甘やかすんですね。

子どもがグズり始めて1番近くにいる旦那がちゃんとあやすか状況を伺ってたらゲームやり続けてて2、3メートル離れた場所に座ってる義母があやしに行くってどゆこと?
私的には義母が旦那にゲームをやめるよう注意してさせるべきだと思うのに当たり前のように義母があやしに行ってる状況に苛立ちしかない。
なんで知らん顔してゲーム続けられるの?父親の自覚ある?義母も自分の手が空いてるからってなんでもかんでもやらずに自覚もたせるためにやらせなきゃダメ。って言いたくて仕方なかったけど、そんなこと言ったら私の方がおかしいみたいな状況になるから言えなかった。

夜中に仕事に出る旦那の弁当を夕食後に作って置いとくだけでもいいと思ってるのに、わざわざ夜中に起きてみそ汁入れて、お茶とコーヒーを水筒に入れてカバンにまで入れてあげるなんて優しい。
子どもはいつまで経っても子どもだって言うけどさ、
自分が高齢で夜中に目が覚めるからやってるだけって言ってもさ、さすがに47才のおっさんなんだから自分でやらせればいいじゃん。

そりゃ自分の親がそこまでやっちゃってれば、嫁の私が夜中も子どもの世話があったらできないって言ったら怒るわけだ。

はぁ、、同居ってしんどい。

コメント

ままり

共感しかないです😢
私も今日帰省中の実家から、同居の義実家に戻ります。。
義父にも旦那にも、なーーーんでもやってあげる義母。笑
それが当たり前の義父と旦那。
こちらには同じこと、求めないでほしいですよね笑

はじめてのママリ🔰

めちゃわかりますー!!
社会人草野球してるので、ユニフォームが泥まみれになったりするのですが、
絶対洗いたくない(他のお嫁さんたちも)ので、旦那さんたち自分で洗ってますが、
うちの旦那だけは義母が洗ってあげています爆笑
クリーニングも、義母が出しに行き取りに行くし
旦那がちょっと風邪ひけば、
ママリちゃん頼むね、ごめんね、って
冷えピタやらフルーツやら大量に持ってきます。
そして、旦那は義実家に行くとソファーからトイレ以外動かずもちろん育児もせず、
飲み物すら義母がとってあげます。
きしょすぎです💕