※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱を出した時、仕事を休んでいるか、病床保育を利用しているか悩んでいます。来月から息子と2人で生活するが、病気で休むと収入が心配。他の方はどうしているか知りたいです。

シングルで実家を出てる方。 子供が熱出た時は治るまで仕事お休みしてますか?😭病床保育?に預けて仕事何回か行ってますか?

来月から息子と2人暮らしをするんですが、風邪引いて一週間とか休んじゃうと収入が減っちゃうと思うんですが…
私自身そこまで稼げないのでそういうところも頼っていかないといけないんですが。
みなさんどうしてますか😰

コメント

あき

私もシングルでしたが…
休んでました😅
それ用にお金を残したりしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って貯金しようと思います😓 ありがとうございます😊

• 8月17日
K

シングルで実家が遠方です。
子の体調不良の時は潔く休んでいます!
というのも、勤務時間と病児保育の時間が全く同じなので送迎のため遅刻&早退をしなきゃいけないからです。

これはうちの子供の場合ですが…
自宅でゆっくり休ませてあげた方が他の感染症ももらいにくいですし、具合の悪い子供が慣れない環境でゆっくり体を休められなくて体調不良が長引いたりしたからです。

子供が1歳半まで正社員で働いていたので体調不良の時は病児保育を利用していましたが、遅刻で半休、早退で半休扱いになる会社だったので仕事に行っても無償労働してました。
そういうこともあり、病児保育の利用を辞めた派です。

主様が仰るように時給でも月給でも収入は減ると思いますが、そこは加味して働くしかないと腹を括っています。

生活大変かと思いますが頑張りましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が早く治るにはやっぱり家で安静にですよね…
    幸い私は実家が近いので生活が危うかったら親が休みの日に預かってもらってやろうかなと思います😭
    あと貯金も少しずつしてあまり生活に響かないようにやっていこうとおもいます😤
    ありがとうございます‼️

• 8月17日