※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みに子供と買い物すると高い食材が買いたくなる。同じような経験をした方の話が聞きたい。

夏休み、お子さんと買い物行ったらめちゃくちゃお金かかるよって方いらっしゃいますか?😂
普段はややこしいのでなるべく一緒に行かないのですが、幼稚園夏休みなのでどうしても一緒になります…。
我が子はめっちゃフルーツ好きなのと、スーパー行くと目新しいものを食べたくなるらしく、
あれ食べたいこれ食べたい!ってなって、気づいたらめっちゃ高くなってます 😅
高いブドウとか、食べたことない珍しいフルーツとか、
タコとかエビカニ高い食材などです…💧
オヤツあれもこれもとかは買いませんが、フルーツとか食材とかだと、あれだめこれダメっていうより経験としても食べさせてあげたいなぁという気持ちもあり、食べ切れる範囲で高い食材もちょくちょく買ってあげてます…。

同じようなご家庭のお話聞かせて欲しいです…❗️
そこまで食費節約されてないご家庭でお願いします 😂

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

買い物でもお金かかるし、毎日出かけるので金かかり、、、夏休み早よ終われ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかりますー‼️
    お出かけでもつい色々やらせてあげたくなっちゃいますよね😭

    • 8月17日
はるか

1歳8ヶ月ですが、めちゃくちゃかかります😂
我が子はエビカニ大好き人間なのでついつい😅
お肉も牛肉しか食べてくれないので💦前までお肉食べない、魚も食べない子だったので成長は嬉しいですがさ
おまけに服買いに行こうものなら今年の秋しか着れない3万円の服をレジに持って行ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お肉、牛肉しか食べてくれないなんて、貴族🫅✨😂
    でも、食べれるもの見つけたら、高くても買ってあげたくなっちゃいますよね😭✨
    今年の秋しか着れない3万の服‼️
    私の服より高いぞ🤭

    • 8月17日
まろん

美味しいものは譲れないので、夏休みはいつもより高くなります🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー😭
    子供も大人も美味しいもの食べたいですよね…諭吉がどんどん飛んでいきますが 笑

    • 8月17日
ママリ

お金かかります💦
早く夏休み終わらないかなと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金かかりますよねー😭
    本当あとひと頑張りだと言い聞かせてます‼️

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちも外食やら出先のスイーツやらでお金かかりますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3食作ってられないですよね…笑
    本当お金かかるの一緒で安心しました🤭

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

かかりますよ💦夏休み毎日出かけるので外食もかかりますし、もちろんスーパーでもかかります😱旦那に申し訳ない、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お出かけ!お疲れ様です😭
    頑張って子育てしてるから、パパには💰がんばってもらうしかない😂

    • 8月17日