※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria._.mama
妊娠・出産

14週の妊娠で、検診が心配。つわりがなくても不安で、生命の兆候が感じられず不安。同じ経験をした方いますか?

14週に入りました。
前回の検診から3週間で明後日検診予定です。
初期の頃から全くつわりがなく、検診の数日前からは毎回ちゃんと育っているのか、稽留流産などしていないだろうかなどと心配になって不安でいっぱいです…
明後日の検診では生きていてもそこから次は4週間も…
妊娠しているという感覚を感じられないままでとても不安です(´;ω;`)
今までも「いなかったらどうしよう」と言いながら検診後には元気になるという繰り返しでした。
同じような経験された方おられますか??

コメント

ぽこ

悪阻がないなんて幸せですね(´╥ω╥`)妊婦検診期間長くて心配ですよね!わかります!
私はエンジェルサウンド買いました(^ー^)

• Ria._.mama

Ria._.mama

職場の妊婦さんがつわりで辛そうだったので自分はないからよかったwなんて思っていたのですが、逆に不安要素になってしまって(´;ω;`)
    エンジェルサウンド、12週から使用できるとのことなので購入したいと思います!!
    初めての妊娠でわからないことだらけでエンジェルサウンドの存在すら知らなかったです:( ;´꒳`;):ありがとうございました^^*

• 2月13日
アロア

私も妊娠初期症状がほぼ無くて…
まわりからは羨ましがられていましたが、妊娠してるんだぁ…✨の自覚が持てる時が検診日だけで。
ぴすさんと同じ気持ちでした😣
悪阻がない事が逆に不安になってネットで調べまくったりしてませんか?
調べ過ぎは良くないな…と思い、それからは私もママリでお世話になる様になりました!
赤ちゃんは少しずつ、成長してるので大丈夫ですよ☺
安定期も目前ではないですか⁉︎
明後日が楽しみですね。
よーーく話しかけてあげて、赤ちゃん信じて待ってあげて下さい✨

Ria._.mama

共感していただけてとても嬉しいです(´;ω;`)♡
    ネットでたくさん調べちゃいます(´;ω;`)
    まわりに話しても個人差があるからとかつわりがないなんていいことなどと羨ましがられるので逆に不安になる一方で…
    4週間と言わず、ずっと1週間くらいで検診してくれたらいいのにって思ってますw笑
    大変ですけどね笑
    仕事も今まで通り続けているので、赤ちゃん大丈夫かな??って考えるのが夜の一人の時間が多くて( ´︵` )みなさんの回答で勇気もらえます!!ありがとうございます!!
    赤ちゃんと自分を信じて待ってみます✨

• 2月13日
  • アロア

アロア

私も無事に35w目前まで仕事ができ、今月から産休入ってます。
    ママを困らせる事なく、なんて良い子なんだろう…😭✨と思っていますが妊娠後期になり後期悪阻にやられてます💦
    今まで赤ちゃんが頑張ってくれた分、今度は私が頑張る番だ💪💪と思い日々過ごしています。
    ぴすさんの赤ちゃんもママを困らせない様に良い子にしてるのかな〜?なんて思いますよ😁
    そんな良い子で可愛い子、元気に産んであげなきゃですよ!
    これからも無理、我慢はせずに。
    お仕事頑張って下さいね。

• 2月13日

Ria._.mama

35週近くまでお仕事続けられたのは赤ちゃん👶がいい子だからですね😇💞
    後期悪阻、私の周りでも後期の方が辛かったなんて話を聞いたことがあります:( ;´꒳`;):
    今の時点では後期悪阻すらちょっと羨ましく感じてしまうのが心苦しい本音ですが…😅
    がんばってくれている分、わたしも頑張らないといけないですね💪(´・_・`💪)ままが弱気だと赤ちゃんも不安になりますもんね( ´︵` )
    ありがとうございます(´;ω;`)♡!!
    アロアさんもお身体気をつけて、元気なお子さん産んでくださいね😇💞
    アロアさんがはやく可愛い天使に会えますように🗣ꉂꉂ📣💕

• 2月13日

私も1人目の時不安だったのでエンジェルサウンドで生存確認してました😅💦

Ria._.mama

エンジェルサウンド、今初めて知りました!!
    検診までの期間が長いと不安ですよね…
    購入したいと思います(*・ᴗ・*)!
    ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月13日
えーなん

今日検診でした!
先週出血などもあったので「生きてるかなー?(´・ω・`)」と思いながらでしたが、旦那と一緒にに成長を確認できました!
毎回同じですよー(^^;;
まだ胎動もないし、余計に不安ですよね(T ^ T)

Ria._.mama

出血があると余計に不安になりそうですよね:( ;´꒳`;):赤ちゃん、無事でなによりです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    検診が終わるとまた不安な日々との戦いです(´;ω;`)赤ちゃんも頑張ってるんだなと実感できることがほしくなってしまって:( ;´꒳`;):
    上記にあったエンジェルサウンド買ってみようと思います♥ᵕ̈*ありがとうございました!!

• 2月13日
ゆいはは

成長止まってたらどうしようを毎回思ってます
診察台に乗る前なんて、震えます😅
乗ったらひたすら手を合わせて拝んで…
エコー画面見てホッとして旦那に連絡♪です

つわりは私は6週から始まり継続中ですが、赤ちゃんが成長しててもしていなくてもつわりはありますからね〜😓
この時期も検診2週に1回にしてほしいです