※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナになり、1歳児のお世話が大変です。家族に感染しないよう気をつけながら、ママが回復するまで頑張ってください。治る時期は個人差があります。

コロナになりました〜😮‍💨
高熱と頭痛腰痛で苦しんでます、、
そんな中1歳児のお世話もあり、、
ママがコロナになった場合
お子さんのお世話どうしてましたか?
コロナと判明する前は母が来てくれましたが
さすがにもう来てもらえないし
旦那は自覚症状はないので一応仕事行きました
お世話しないわけにもいかないし、
移ったらほんとごめんなさいって気持ちです😭
あんまり構えないからか、逆に抱っこマンな気がします

コロナ、いつくらいに治りましたかー?

コメント

はじめてのママり🔰

熱のある間は、私は寝室で寝かせてもらい、夫は介護休暇を使って仕事を休んでいました。
介護休暇は、法律で定められているものです。
旦那さんの職場に聞いてみてください😊

熱は4日くらいで平熱に戻りました!
早く良くなりますように!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな休暇があるんですか!
    聞いてもらいます

    4日ですか〜💦
    まだまだだなぁ、、

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

熱があり体調悪いなと思った時点で
旦那に休んでもらって私は別室で過ごしてました🥲
その後病院行ってコロナだと
分かりましたが、翌日旦那、息子も症状が出てコロナでした😭

私の場合妊娠中でカロナールしか
出なかったのもあってか
熱は3日程で、頭痛倦怠感は10日以上続きました😔
旦那はコロナの薬が出て熱も倦怠感も3日程で治り
息子も2日程の熱のみでした😮‍💨

コロナしんどいですよね、、
息子さんと二人なら仮に移っちゃっても仕方ないと思いますが
出来る事は換気とマスクぐらいですよね😭
お大事になさってください😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか娘も熱出てきました😭
    うつらないほうが無理な環境ですよね、、

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです、、

    娘さんもまだ小さいので可哀想ですが、ママも無理しないで下さいね😭🙏🏻

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も陽性反応出ました、、😭
    可哀想だし見ててつらいけど、ぎゅって出来るなぁとか考えちゃいます
    休み休み過ごします😭

    • 8月17日