※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

シングルマザーだってり、一人っ子で自分と子供しかご飯食べる人がいな…

シングルマザーだってり、一人っ子で自分と子供しかご飯食べる人がいない日がほとんどのママさんはいつもなに作ってますか?😵
私、パートが賄い必ず出るところで夕飯食べるのはもうお腹いっぱいでいらないので、実質息子だけのご飯になるんですが、息子もそんなに食べないのでいつも作るものに困ってしまいます。
何かいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供が偏食で食べられる物が限られてるので、子供が食べそうな物と自分の食べたい物簡単にできそうな物を作ってます。
子供のご飯をすっごく簡単に済ます時はおにぎりですが、作る時はこれに卵焼き、唐揚げ(冷凍の時もある)トマトきゅうりなど子供が食べられそうな物を添えてます。
自分は卵焼きとおにぎりともう一品おかず作って食べたりです。
オムライス(具はウインナーだけ)の時は一緒に食べたりもしてます。
一緒に食べられる物は共有しつつ別々のご飯を食べてます。
私は炭水化物よりおかず食べたい方なので簡単にご飯のみとか納豆ご飯で(納豆嫌いだし)とかがあまりできないタイプです。

ぶどう

旦那が仕事柄家にほとんど居なくて、子供と二人なこと多いです🙋‍♀️

石井ってメーカーの、そぼろ
、めっちゃ美味しいです。
シャケフレークかそのそぼろでご飯を混ぜたやつと、味噌汁作って、目玉焼き、ウインナー、ブロッコリー、とかです。
普通に、インスタントラーメンに、小松菜入れたりして野菜ラーメンみたいにして出したり。
めんどくさいときは、アンパンマンラーメンに、おにぎりとか全然あります笑
冷凍食品のパスタの日もあるし、骨ぬきの魚を焼いたりしたり。
とりあえず、簡単にできるのしますよ、安くて美味しければ良いですし✨️

ママリ

批判覚悟ですが頻繁にテイクアウトや外食してます😅
お子様メニュー安くてサービスいいのでそれと何かサイドメニュー頼んで私がそれをチビチビ食べてます。
一緒に食べないわけにいかないし帰ってから作るのめんどうだし、0.5人分だけ、しかも作ってを食べないかもしれないものを毎日作る体力はありません…
作るとしてもスパゲッティや炒飯、半惣菜焼くだけ、ご飯に焼き魚。献立?なにそれ状態です😂
2年くらいそんな生活ですが元気に育ってます。