※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん★
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が飲むのが下手で吐き戻しがあり、乳首を色々試してもうまくいかず悩んでいます。飲み方や量について相談しています。

生後2ヶ月の女の子を育ててます。

完ミなのですが、飲むのがとても下手で
「ちっちっちっ」と音を立てて飲みます。
その為、空気を飲んでしまい途中でゲップをさせて再度飲ませたりしていますが
吐き戻しがあります。

母乳実感
ヌーク
普通のピジョン
ベッタと乳首を変えてみたりしています。
ベッタは音も立てずに上手に飲めますが
飲むのがとても遅いです…(__)。

母乳実感は、飲むスペースは普通ですが
「ちっちっちっ」と、かなり空気をすっています。

ベッタは、上手に飲めるのですが
時間がかかってしまうため、疲れてしまうのか遊び始めて飲まなくなってしまいます…。


最強遊びのみが始まったのか
ニヤニヤ笑ってて、乳首をベロで押し出してしまったりしています…。

どの、哺乳瓶「乳首」が1番いいのか悩んでいます。

どの様にしたらいいのでしょうか?
教えてください(><)。

飲む時は130ccほど飲んでいました。
ここ何日か遊び飲みもあったり
ベッタの乳首が疲れるのか
100飲むか飲まないかってところです。
そして、昼間130とか飲んでも
最近夜中のミルクは1回なんですが、80とかしか飲まなくなってきました。
夜中は飲まなくなってくるのでしょうか?

コメント

deleted user

チュチュベビーはどうですか?
ダメですかね😅

カイママ

今更かもしれませんが咥え方はちゃんと大きく口開いて咥えてますか?唇が少しでも内側に入ったまま飲んでたりすると音がなったり空気を含んでしまったりしますよ💡

あや

母乳実感です。
ちっちっちってなったら、一回抜いてまたグリッと広げて入れてみては?^_^
少し体を起こしてあげて飲ますといいですよ。
それかまだお腹すいてないとか?
^_^

あくび

子供の口の中の形は変わってくるそうです。うちは母乳実感ですが、3ヵ月手前ぐらいから飲むペースが遅くなり飲む量も少なくなりました。かなり空気を吸いながら飲んでるので、遊び飲みかなーと思ってました。
が、遊びに来た友人が乳首が合ってないけん、変えてあげよーって言うので1ヵ月用だったのを3ヵ月用の乳首に変えると、ちゃんと飲むようになりました✨
参考になるか分かりませんが…💧
うちはもうすぐ6ヵ月なので、飲む時コンコン音がしだしたら6ヵ月用に買い替えよぉと思ってます。

OZ

ベッタ、空気穴?広げてもダメですか?

あやん★

皆さんコメントありがとうございます。
まとめて返させていただきます。

咥えるのは深くくわえていますが、舌で、乳首を押し出す感じで巻いて飲むことがとても下手です。

何回も、抜いてくわえて直したり、身体も吐き戻しがあるため
起こして飲ませています。

お腹は空いています…。
お腹すいた時ぐらいしか泣かない為、時間を開けすぎてしまうと、勢いよく吸う為余計吸うのが下手になります。。

乳首もサイズアップさせましたが、かわりありません(__)

空気穴も広げています(__)。

また、なにか対策を考えてみます(__)

🌻いちご🌻

乳首ちゃんと咥えさせてますか?
ベロで押し出すのは遊んでるか乳首が嫌なのかだと思います󾭛
うちの娘も哺乳瓶嫌で舌で押し出してました

  • あやん★

    あやん★

    咥えてます!!

    残り50ぐらいになると決まって
    舌で押し出し、ニヤニヤ笑ってばかりで飲みません(__)

    • 2月14日