※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

女性が、旦那や義理母との関係で命名用紙について悩んでいます。字が綺麗でないため、義理母に書いてもらいたくない気持ちと、自分で書きたい気持ちが交錯しています。

愚痴です。

命名用紙、旦那が書きたくないって言うから、私が書く
っていったら、あんまり字綺麗じゃないからダメと言われました(><)
自分でも字綺麗じゃないのは自覚してます😭
なので通信講座のボールペン字受講してます。
講座も半分くらいまで進んでて、以前よりは丁寧に、綺麗にかけるようになってきました。
なので私が書きたいと言いました。。

今日、義理母から旦那に電話があり、義理母が書くよ~と言ったみたいで、旦那OK出した!!
聞いたら、義理母は字綺麗だから、綺麗にかける人に書いてもらったほうがいいじゃん。って。。

そりゃそうだけど…親が書くものだと思ってたよ~(><)
書いてもらいたいと思ってこちらから頼むぶんにはいいと思うけど、何故か義理母には書いてほしくないと思う私がいます。。

義理母に対してガルガル期なのもあるのかも。??

モヤモヤする~(><)
旦那が仕事行ってるあいだに勝手に書いちゃおうかな。。

コメント

しーちゃん

勝手に書きましょう。
「義母が書くなら、命名用紙なんて要らない!」ぐらい言ってやりましょう❗

• おはな

おはな

3枚入りを買ったので、自宅用だけ自分で書こうかな…😗

• 2月13日
あや

本当は親が書いたほうがいいと思いますが、めんどくさいですねT_T

ピコさんがもし書いたら、また紙買ってきそうですね…笑

書いちゃえ、書いちゃえ〜(o^^o)

• おはな

おはな

印刷も考えましたが、手書きしたいなと思ったので手書きで考えてました😌3枚入りを買ったので自宅用の1枚は自分で書いてしまおうかな😆

• 2月13日
❤︎男女ママ♡

親が書くものとは初めてしりました

私は義祖父が字が上手なので書いてもらいたーいと思ってたくらいです
お七夜に間に合わなかったので義祖父には書いてもらえず結局プリンターで印刷しました!

私なら義母に書いてもらいます(◍ ´꒳` ◍)

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

気になったので調べました
    父方の親族が書くのが一般的みたいなので義母でもいいと思いますよー

• 2月13日
  • おはな

おはな

てっきり親が書くものだとおもっていました💦
    旦那が字が綺麗なので、お願いしたんですが断られてしまいました😂
    私の中で義理祖父母や、義父ならいいんですが、義母が書くっていうのがなんだかモヤモヤしてました😢

• 2月13日
たぁタン

うちは印刷で済ませてしまいましたが、手書きならやはり字の綺麗な方に頼んだ方が間違いないと思います!

友人は近所の習字の先生に書いてもらってましたが、やはり字に貫禄があって飾ってあるのを見た時に素敵だなぁ〜と思いましたよ!

• おはな

おはな

そうですよね…飾るものだし手書きなら綺麗な字がいいですよね(><)
    私の中で、義母が書くということがなんだかモヤッとしてました😂
    義父や義理祖父母ならいいんですが…😣

• 2月13日

特に誰が書くとかは決まってないんじゃないですかね😣?でも、親が書いたほうがいいのかな〜とは思いますが💡
私も旦那も同じような字をしてるので
身内にお願いしてます!
未だに書いてませんが(笑)
ふつうは1ヶ月以内にやるものだよー
っておばさん達からずっと言われてました😂
一生残しておきたいものなので、いずれ必ずは書いてもらいますが!

自ら書いたのと、義母さんが書いたの2枚あったっていいと思いますよ!
うちの旦那も描きたい描きたいいってますし!それも一つの思い出として残ると思います😁

• おはな

おはな

普通は1ヶ月以内にするものなんですね^^

私の住んでる地域ではお七夜の風習がないので、今週末、出産祝いをやるため命名用紙を用意することになってます😌
    (夫、私、両方の身内に不幸があり、このタイミングになりました😅)
    やっぱり自分で書きたいので、3枚入りを買ってあるので自宅用だけ自分で書こうかと思います😌

• 2月14日
coco735

うちは義母が親戚に頼んで書いてもらうと張り切って言ったのですが、お断りしました。私は書道を長くしていたので、自分で書きたくて。
私の周りは親が書いてる人が多いです。

• おはな

おはな

書道されていたのなら自分で書きたいですよね^^;
    私もお断りできたらいいのですが書道の経験もなく、字も綺麗といえるほどではありません…(><)でも、自分で書きたくて…😅
    3枚入りを買ってあるので自宅用の1枚だけ自分で書こうと思います😌

• 2月14日
  • coco735

coco735

書きたいですよね!
    ネットで名前の楷書体、見本もみれるので参考にしてみてください。

• 2月14日
  • おはな

おはな

ありがとうございます😌参考にします✨

• 2月14日
3姉妹年子ママ

うちなんて、私書道の師範持っているけど書きませんでした。
旦那の、必要?の一言でなくなりました。

• おはな

おはな

うちも、旦那に要らないんじゃない?と言われたけど、私は必要だと思ったので買いました😌そしたら出産祝いのときに飾っておくみたいで、義母から用意するように言われました^^;

• 2月14日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

うちも勝手に買おうかなぁ〜(笑)
    長女のとまとめて今回書いてもありかな〜
    自分で書いちゃいましょう!

• 2月14日