※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水したらどうすればいいですか?里帰りせず、旦那は仕事。病院に行く方法がわからない。友達も遠い。

この場合ってどうしたらいいのでしょうか。

里帰りする予定はなく実家は車で1時間弱。
旦那さんは仕事で週一休み。

もし旦那さんの仕事中に破水して実家からも誰も来れない、
陣痛タクシーも登録はしているけど破水している為NG。
ただ病院から破水した場合はなるべく早く病院に来るように言われている。

この時ってどうやって病院に行ったらいいのでしょうか…

地元を離れているため友達が来るのにも1時間はかかります…

コメント

ママリ

タクシー会社、1社しかないですか?😭
私が登録してたところは「破水したらレジャーシートとバスタオル自分で用意できるなら乗車可」って感じで登録の時に説明を受けました!
私なら陣痛タクシー謳ってなくても、住んでるエリア内に配車可能なタクシー会社に片っ端から連絡してみるかもです…💦
いい方法が見つかりますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3社登録してます💦
    ただどこも破水してると厳しいみたいで…
    もうその時が来てしまったらとりあえず電話するしかないんですかね😭
    もし陣痛も一緒に来た場合まともに話して電話出来るかも不安で😰

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    汚さないようにレジャーシートとバスタオル敷いてもダメですか?と問い合わせておくともしかしたらそれならOKというところもあるかもです!!

ちなみに私、4日前破水と同時に陣痛きて出産しました!
    バシャーッ!!と破水してその後もだらだら出ますが、夜用ナプキン当ててれば短時間でナプキンから溢れたりはしないです!
    そして陣痛3分間隔切ってましたが自分でタクシー電話しましたよ😊
    陣痛って最初からマックスの痛みがくるわけではないので、そこは大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 8月17日
ママリ

産院までは車でどのくらいですか?

破水と一言で言っても
ドラマのようにいきなりバシャ!っと大量に出る事もありますが
チョロチョロと尿漏れのような感じで出てくる破水もあるので
本当にその時にならないとわからないですが
あたしならなにも考えずに
とにかくバスタオルを大量にお股に巻き付けて漏れないようにして
普通のタクシー呼びますね!

事前に尿漏れパッドなどのオムツみたいなのも少量買っとくといいかもですね!
オムツしてバスタオル重ねて巻き付ければ産院までの距離にもよりますが
溢れ出る事はないかな?と!

もしくは最悪、救急車ですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院までは10分もかかりません!

尿漏れパッドも夜用ナプキンもどちらも一応買ってます🤣
    産院も近いのでそれでタクシー会社が許可してくれてもったらいいのですが💧
    やっぱりあとは救急車ですよね…
    その時に陣痛も来ていて色んなタクシー会社に電話する気力がなかったら救急車呼びます😭

• 8月17日
ママリ

旦那は飛行機の距離に単身赴任、実家も1時間ほどで両親運転できず、里帰りもなしです。

陣痛タクシーすらない地域なので、何かあったら1人でタクシー呼んで行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水してたらタクシー拒否されることが多いみたいなので不安なんです💧
    やっぱりそこで迷惑かけるわけにも行かないし…
    陣痛タクシーを行っているところでさえ破水した場合はNGみたいなので中々厳しいんだなと思っています😱

• 8月17日