※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ
子育て・グッズ

子どもが車に轢かれる想像をしてしまい、ベビーカーを力強く持つことがあるか相談したいです。

何か変な質問になっちゃいますが、ベビーカーとかで散歩していたりする時に子どもが車に轢かれる想像をして(なかなかエグい感じで(-_-;))しまい、一人で『きゃー!』っ心で叫んでベビーカーを持つ手に力が入ります😓そういう想像とかしてしまいませんか?
最近ましにはなりましたが…(^^;

コメント

蓮ちゃんママ

妄想族ですね♪(´▽`) 
私もあります!
私は抱っこしてて転んだら…、抱っこしてて階段で転んだら…とか色々考えます(´ω`;)
そうならないように気をつけてることが最悪なとこまで妄想しちゃいます。

まほなん

ありますよー!
私は最近ベビーカー買ったので、まだ慣れてないですし、ベビーカー押してて猛スピードの車や、急に出てきた車がぶつかってきて、ベビーカー吹っ飛んで行ったらどうしよーとか、私の背後から足の早い人がベビーカー事連れ去って行ったらどうしようとか、妄想族なのでキリないですね・・・。
でも、充分周りを確認して散歩してます!!
守れはのは自分だけですからね(•_•)
でも、考えすぎも疲れるのでたまに公園でブランコ乗ってのほほんさしてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)笑

あやままりん

わかります(ーー;)
私も、駅の階段を抱っこ紐で下ってる時とか、今踏み外したらとか誰かに背中を押されたら。。とか考えて、手すりにつかまったりします。
自分一人ならなんとでもなりますが、子供と一緒だと色々心配になっちゃいますよね。
安全第一に子育てがんばりましょ(*^_^*)

そうママすけ

はい(^^;妄想族です♪
私も最悪なとこまで妄想しちゃいます😓
なかなか疲れます(-_-;)

そうママすけ

手すりとか私もガッチリつかまってます(^^;
車のドア閉めるのですら『頭挟んだら…』とゾワ~( ̄▽ ̄;)としちゃい慎重になります。
安全に頑張ります🌟

そうママすけ

私も妄想族で、回りキョロキョロしながら散歩してチョットの物音でビクッとしちゃいます😓
事あるごとに最悪なことを妄想しちゃうのでなかなか疲れますね(-_-;)

まほなん

後、ちょっと変な人とか、怪しい人とか歩いてたりすると、刺されたらどうしようとか、追いかけられたらとか考えます・・・ (。-`ω´-)
お互い少しでも落ち着いて散歩できると良いですね♡

そうママすけ

分かります~( ̄▽ ̄;)
男の人が歩いてるだけでこっちに来たら…とか考えてしまいます😓
そうですね♪落ち着きいて散歩したいですね🌟