※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
産婦人科・小児科

北名古屋市のおおばやしマタニティクリニックでの出産経験者に質問です。退院時期やクリニックの感想を教えてください。里帰り出産で情報が欲しいです。

北名古屋市のおおばやしマタニティクリニックで出産された方に質問です!🫣✨

①出産してから何日目で退院されましたか??
②分娩や通院の際に感じた事何でも教えていただきたいです😭!

現在東京在住で里帰り出産で実家に帰る予定なのですが、
まだおおばやしさんに数回しか通っておらず新しいクリニックな事もあり情報がしりたく😭💭

知っておられる方いましたら教えて頂きたいです🥹

コメント

すー

6月におおばやしマタニティクリニックで出産しました☺️
①出産日を0日で翌日から3日目のお祝いディナー後に退院しました。通常はその翌日4日目の午前中退院ですが、3日目の診察で順調だったので退院打診され家も近かったので退院しました。ただ、4日目に赤ちゃんの診察があるので退院すると午前中にまた連れて行かないといけないです💦
②優しい先生かなと思います。体重の指摘もやんわりしかしなかったです😅どちらかというと心配性みたいで32週くらいのまだ週1の通院になる前から逆子で週1でエコーで確認があったので32週から週1で通院してたのでエコー代が2回分プラスでかかりました💦よく言えば慎重に診てくれてると思います😊同じ所で出産した方を知っていますがその方は出産の時なかなか先生が来てくれなかったようです。私の時もほぼ助産師さん対応で本当に最後の最後だけだったので一人目も他の病院でそんな感じだったのでこんなもんかなと思ってます😅

  • J

    J


    コメントありがとうございます☺️!
    3日目のお祝いディナー後に退院されたのですね!✨上の子を実家に預けるので、私も出来たら早く退院しようと思います🥹!早く退院した場合4日目の朝連れてくことも教えて頂きありがとうございます!🩵

    2度通ったのですが優しい先生ですよね!🫣お一人で対応されているので診察の待ち時間が長かった覚えがあります😭なので分娩の時も最後しかいらっしゃらないのですかね💦!出産の際は先生というよりは助産師さん達にお願いする感じですね!😂🏋🏻

    詳しく教えていただきありがとうございます🥹!

    • 8月17日
すー

3日目の診察で問題なければ退院させてもらえるっぽいです。お祝いディナーが17時半頃からゆったり食べるので夜帰るとちょっとバタバタしました💦夜も赤ちゃん預かってもらえるみたいなので入院中くらい寝たいという場合は4日目でも良いかなと思います☺️私の場合、出産日が早朝でその日一日ぐっすり寝て回復出来たのとたまたま良く寝てくれる子で同室になってからも預けなくても合間に睡眠取れたので早く退院しちゃいました。
助産師さんたちはみんな頼もしいので安心して任せられますよ😊二人目だからかもしれませんが一人目の時より痛みのピークの時間が短く上手く赤ちゃん誘導して出してもらえたように感じます✨

はじめてのママリ🔰

つい先日おおばやしマタニティクリニックで出産しました!

①通常通りの4日目の朝退院しました。
出産翌日にNICUのある西部医療センターに搬送されその関係で3日目に退院する予定でした。
1日NICUでしっかり診てもらった結果問題ないことが分かり3日目にそちらを退院となったのでもう1日念のためということで産院で親子揃ってお世話になりました。
状況がコロコロ変わりましたがその都度丁寧に対応してもらえました✨

②助産師さんや看護師さんは若い方から少し年配の方までいましたが皆さん優しかったです😊
出産自体は超スピード出産(病院着いてから1時間)でしたが、テキパキと対応してもらえました。
日曜日で休みだったので先生もすぐ駆けつけてくれました。最後赤ちゃんの体制が苦しくなって吸引分娩となりましたが、こちらの説明対応も早かったと思います。
赤ちゃんが搬送となる前と退院前の小児科の先生からの説明も分かりやすかったです。