※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

結婚式で親戚から祝儀貰えなかった人いますか?

結婚式で親戚から祝儀貰えなかった人いますか??

コメント

義姉は引き出物用意してましたが祝儀0でした。後からもらうこともありませんでした。

• ぽ

お義母さんが親戚に祝儀はいらないから体だけでいいよ〜ってわざわざ電話してたんで😟
    そいもんなのかなーって思い…

• 2月13日
あーちゃんママん

義兄からなかったですねー(⌒-⌒; )忘れてましたが、逆にあげるときとか悩みますよね。。。貰ってないけどどうしようっていま悩んでます(笑)

• ぽ

ですよね。
    引き出物とか用意するのに…みたいな笑
    お義母さんが親戚に祝儀いらないからってわざわざ電話してたのでなんなんだろって感じで笑
    式のお金自分達で払うのでそんな事言われると思わなくて笑

• 2月13日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちは引き出物なんていらないよーって感じで両家だけの式だったし用意してないんですが、今義兄が結婚することになり、弟である旦那が渡すって言ってるし渡しますが本当にちょっとした物でいーよなーとか思ってます。。。出産祝いとかもないし、娘の誕生日とかクリスマスにちょこちょこあんまり使えないものくれたりで(笑)
    お義母さん迷惑ですね!笑

• 2月13日
  • ぽ

ほんとに迷惑です笑

義兄の結婚式、ちょっとしたものでもいいも思います(´・×・`)

• 2月14日
くー

結婚式によんで祝儀貰えないとか初めて聞いてビックリしました💦
私バツイチで4年前再婚して、初めての結婚式したんですが、親戚は呼ばず身内+友達でしたんですが何人かの親戚からは祝儀だけ貰えましたよ!
結婚式ってお金かかるのに親戚から祝儀貰えないと痛いですね💦
痛すぎます💦

• ぽ

コメントありがとうございます!

痛いですよね(´๑•_•๑)

• 2月14日
てよ

義母、おめーが金出すわけでもねぇくせに見栄はってんじゃねーぞ!って感じです。
最悪ですね😭

• ぽ

ほんとにそれです。😡😡😡

• 2月14日
モネ

むしろ近い親族なら私は多めに出すかなーと。
自分のきょうだいとか相手のきょうだいとか。
義母の言動が意味不明です。ご主人と話してみてもいいと思います。

• ぽ

そうですよね😣
    ありがとうございます😣⚡️

• 2月14日
snow01

家からの祝儀=家に住んでる人分まとめて扱いで、兄弟に払わなくていい。まとめて祝儀包むからってのは聞いたことはありますが、社会人なら払うのが普通ですねσ( ̄∇ ̄;)
払わない=常識、マナーがない扱いになるので…。
私も親からはうちで包むからお前はやらなくていい。と言われましたが、結婚式出るなら料理代とかあるしマイナスにさせたらダメだろー(;´_ゝ`)っと親には断って、妊娠中で生活もカツカツでしたが相場分包みましたよー。
参加してやった。なのか、祝いに来たのか。って差じゃないですかね?
身内だから参加してやった。ってだけの人は手ぶらでしょうし、おめでとう!って気持ちがあれば赤字にさせたら悪い!!と配慮しますからσ( ̄∇ ̄;)

• ぽ

ですよね!!
    従兄弟もみんな年上なので期待してたのでトホホって感じです笑

• 2月14日
※※※

結婚式に出席予定だった叔母夫婦が、前もって欠席連絡くれましたがお祝いなしでした(-.-;)
私の両親は向こうの娘の結婚式に出てご祝儀出してるので、内心何もなしかよ!って思ってます。

• ぽ

そう思いますよね😟😟

• 2月14日
びびるん

祝儀いらないと電話するほうも
電話するほうですが
そのまま本当に祝儀持ってこないで結婚式に出席する…(^_^;)
食事も出るし引出物もあるのに
常識ないとしか…(~_~;)

• ぽ

そうですよね😲
    なんだか嫌になってきました笑

• 2月14日
桃(o^^o)

私の場合は、皆んなからご祝儀あったけど、逆に義両親からだけありませんでした。

結婚式代は自分達で出したし、義両親の衣装・着付け・ヘア&メイクセット・引き出物・移動の車代も準備しましたが(笑)

祝儀いらないと電話するくらいなら、結婚式代を全部義母が払って下さい。って感じですよね😅

• ぽ

私達で払うのであんたら口出ししてくるなって感じですよ…
    義両親も1銭も出す気はないそうです笑

• 2月14日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

口出しされた上に祝儀なし。。。
    たまらないですねぇ😂💦(笑)

ご主人様は、何か義母の発言に対して言ってないのですか?

私の主人は、「親から祝儀ない😳💦」ってビックリはしてた感じでしたが、それだけで終わりました(笑)
    結婚してから少しずつ、いろんな事に対して常識のない義両親・主人に気づいてきてて、結婚に後悔してますが、ギャンブル・暴力など、離婚だ‼︎ってなるような大きな原因がないので、まだ我慢してますが、性格の不一致がかなりありますね(笑)

• 2月14日
  • ぽ

ん?って思ったけど前からお金ないって言ってたので出す気は無いのは分かってました笑

常識ないの嫌ですよね😓

• 2月14日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

義両親は、三年ほど前に新築の平屋に建て替えてるし、まだ2人とも元気に働いてるんですよ(笑)

結婚して初めてのお中元・お歳暮もなく(笑)

常識って、それぞれ違うとは思いますが、世間一般の常識もないなんて😂(笑)
    主人は、思いやり・優しさの感情が欠落してますし(笑)

• 2月14日
  • ぽ

そうなんですね😂😂
    世間一般くらい知ってて欲しいです!

• 2月15日

わたし達も自分達で支払いでしたが、両家親は招待する側なので、モヤモヤしましたがご祝儀ナシでもおかしくないらしいです。ですがご祝儀の代わりに色々買って頂きました(*^^*)義兄さんは学生さんなのでナシでしたが、ご飯全然食べてなかったからとケーキを頂きました。

義母さん勝手にそんな電話すんなよって感じですね!招待された側の方々も、そんな電話あったからってご祝儀ナシって非常識だと思います(>_<)

• ぽ

勝手に電話しないでほしいですマジで😟
    親戚は祝儀無いもんだと思ってます😟

• 2月20日