※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
産婦人科・小児科

症状が突発性発疹かどうか不明。熱が続き、湿疹は出ていない。他の人も同じ経験ありますか?

突発性発疹だと思いますか? 症状 : 熱のみ(咳鼻水なし)

14日 朝方 37.7から始まりその日のピークは39.6

15日 日付変わってすぐ39度近くありましたが少しずつ下がって朝10時には36.8▶︎治まったと思ったら14時あたりから38度まで上がりピークは22時に40.9

そこからはずっと39度~40度近い熱が続き

16日の日付変わって深夜2時に今までで1番高い41.7
そこから3時間近くずっと40度のまま

朝方には39度になりましたが、病院に行き座薬を入れ、長めのお昼寝(今まで高熱でも手足は紫になるくらい冷たかったのですがこのお昼寝の時は汗をかいて手足も久々あったかくなってました)

5時間ほどお昼寝した後熱は下がってきてて37.3
20時からは37.0でしたが今は37.5~37.6くらいまたあります。

今の所湿疹はまだ出てませんが喉の腫れとかもないので原因が不明なままです。

似たような流れで後々湿疹でて突発だった方いますか?

コメント

R

同じくらいの時に突発性発疹なりました!

その時は3日くらい40度の熱が続き座薬入れて37度後半くらいになると元気になりまた熱が上がりって感じでした!
PCR検査と血液検査をしたりして喉は赤くないってことでウイルス性気管支炎と言われましたが、次の日熱が下がり発疹が出てきました!

• 🫶🏻

🫶🏻

3日くらいはやっぱり続いたんですね😭39度越えは3日続いて今一応37.5まで下がってますがまたここから上がるのか不安です😖

昨日の夜と今日の朝と熱性痙攣2回立て続けに起こしてるのもあってもうこれ以上上がって欲しくは無いな..って思ってます😵‍💫

• 8月16日
  • R

R

下がったり上がったりでとてもしんどそうでした。
    ご飯も全然食べなくて好きなアイスも食べなくて、スナック菓子だけ食べてくれたので食べれるものあげてました💦

熱性痙攣大変ですね
    うちはまだなった事ないですが、熱出てると夜泣きもすごいし心配で寝れないですよね😰

突発性発疹だったらありえないくらい不機嫌になるので大変でした!

ゆっくり出来る時に休んでくださいね!!

• 8月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

息子も食べるの大好きなのに全然食べてくれずお菓子も嫌がりジュースくらいでした😢

そうなんですね😖
    40度熱あった時より37度まで下がった今の方がグズグズ酷いのでもしかしたらこれから下がって出始めるのかな..とは覚悟しときます😭ありがとうございます!!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も(当時9ヶ月)熱が5日ほど続き、発疹が出始めたので突発か〜と安心してましたが、全く熱が下がらず受診したところ川崎病でした😓
川崎病の症状6つのうち5つで川崎病と診断されるようですが、うちの子は2・3個しかありませんでした💦 それでも不全型として診断されました💦
今後、熱が下がらないまま発疹が出ると川崎病の可能性がありますので、注意深く見ていく必要がありますね😓💦

• 🫶🏻

🫶🏻

調べた感じだと発熱しか今の所当てはまってなかったです..🥲ただここからまた上がるようなら注意して見てみようと思います😭😭ありがとうございます!!

• 8月17日