※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきにくい理由について相談です。最近、寝る前に服や布団を触ったり手遊びしたりして寝つかない状況。体力がついて遊びたいのか心配です。

赤ちゃんの寝付く前について質問です。
前までは眠くなるまで動きまわって疲れたら寝ていたのですが
最近は動き疲れたら自分の寝るポジションまで来て寝る体制にはなるのですが服や布団をモジモジ触ったり手遊びしたりしてなかなか寝つきません。
腕枕は嫌がるし、トントンもしてみたりするのですが私の手で遊び始めてしまって寝つきそうにありません。
体力がついて遊びたりてないのでしょうか?

コメント

うちもそうでした!
わざと家事を残しておいて、一人にしてるといつの間にか寝ていましたよ。お母さんがそばにいるといつまでも遊びたい、甘えたいのかな?と思います。

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

回答ありがとうございます!
    泣かれるよりよっぽどマシだけどなんなんだろうなーと思っていたので同じようなお子さんがいると聞けて安心しました😮‍💨
    後追い中で離れると泣いちゃうんですよね😂
    甘えたいんだ、と言い聞かせて付き合ってあげようと思います笑

• 8月17日