※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘が機嫌が悪く、癇癪がひどい。甘やかしすぎたかも。わがままにどこまで応じるべきか悩んでいます。

3歳半の娘のことについてです😢

1歳半からイヤイヤ期が始まりましたが3歳前には落ち着いてきていました。
私は今年の春に離婚し実家で娘と母と祖母と暮らしてます。娘はとにかく私と一緒じゃないと嫌で母や祖母を嫌がったりします。機嫌がいいときは大丈夫なんですが…💦最近癇癪も酷くなってきて、自分の思い通りにいかないとギャン泣きし叩いてきます💦例えばおやつは?と聞いてきてご飯食べてからねと伝えると泣く、YouTube見たくて泣く、叩く、物を投げる、、この前は保育園に行くのを嫌がり保育園に着いたら泣いて先生のことまで叩いてました😢
今まで甘やかしてきたから私がダメなんだって母に言われ、その通りだなと思いました😢
お菓子食べたいYouTube見たいなど言われ、今はご飯の時間だからねなどと伝えてもなかなかわかってくれず、もう毎日疲れます。。YouTube見る以外1人遊びも出来ないし、なにか発達に問題あるのかなと心配になってしまいます。
わがままはどこまで聞いてあげればいいのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しいんですかね?😞
満たされてないというか…
うちの子もイヤイヤひどかったです。今月4歳になりますが、先月末から憑き物が落ちたように急におとなしく、お利口さんになりました(笑)
幼稚園が夏休みになってストレスが減ったからかな、と、お喋りが急に上手くなって口で言えるようになったのかなと思っています。

ストレスや疲れを、大好きなママに甘えてるだけだと思いますが、やられる方はきついですよね😭😭😭

やりたい、したい気持ちがあるのはとっても良いことなんだけど、できないこともあるんだよ、できない時もあるんだよ、って何回も伝えてました。まあ。本人は癇癪起こしてて聞いてるのか聞いてないのか不明でしたが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4歳になれば少し落ち着くんですかね、、🥺?
    毎日感謝起こされるのは本当にきついですよね😢
    私も何回も伝えて頑張ってみます😂😂

• 8月17日