※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーぽこ
家族・旦那

はーなんか不安です、らお時間ある方良かったらよろしくお願いします。…

はーなんか不安です、らお時間ある方良かったらよろしくお願いします。
現在2人目妊娠中で、そろそろ私の親に言わないといけないのですが、、親には旦那と家まで行って旦那の口から報告して欲しいんです。
まだ旦那に話してないんですが今日話すつもりです。

でも旦那は私の親に会うのを嫌がるのでお前1人で行って来いよとか何で俺がわざわざ行かないといけないんだ
と言われそうで怖いです。というか絶対言われると思います。
そういうのは旦那から言うのが普通だと私は思います。
私の親も何で旦那から挨拶がないんだとか思っちゃう
人なので旦那から直接言って欲しいです。
ぶっちゃけ1人目の時も旦那から言ってくれず私から言いました。

旦那に断わられたらなんと言って説得したらいいですか??
私は説得力がなく、旦那はとても口が達者なので、、
良かったらアドバイスよろしくお願いします。

コメント

まみーぽこ

誤字がありすみません( ;∀;)

やまーま

結婚の話ではないし、実の娘から言っても全然おかしくないと思います。

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございます😊
    1人目の時に親がなんであんたが来て妊娠させた旦那は来ないんだとか言って怒ってたので2人目でも言われるかなと思ってので!
    確かに結婚じゃないしあんまり重く考えないようにします!!

• 2月14日
ザト

ご両親はどうしてご主人に言わせたいんでしょうね(;´・ω・)
どちらでも良いと思いますが💦
私の場合は私から私の親に、夫から夫の親に報告しました💡
まずは、ご主人に『どうして、まみーぽこさんのご両親が、ご主人の口から報告してほしいのか』を説明するしかないと思います。
納得するような説明がないと、ご主人も乗り気にならないと思います。(>_<;=;>_<)。

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございます^_^
    1人目の時は妊娠させたくせにって言うのと
    私だけに報告させて旦那は子供に無関心だと思ったみたいです(ーー;)
    本当に面倒くさい親です。
    結婚ではないので重く考えないようにします!!

• 2月14日
アボカドサラダ

うちんちは妊娠の報告はすべてわたし1人でしてました( ̄▽ ̄)
旦那さんがするものとは知らず…

旦那さんに旦那から言うのがマナーだよ(ㆀ˘・з・˘)それにこの週数やし、子供も抱っこするのしんどいから、一緒に来てくれると嬉しいなぁって感じで、上の子1人では見れないから、あなたが来てくれたらすごい助かる❤️って感じに行って見てはどうでしょう♫

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございます!!
    ごめんなさい旦那から報告しなきゃと思ってたのは私だけだったみたいですm(__)m

そうですね^ - ^出来れば一緒にいてくれると色んな意味で安心なので言ってみます😊

• 2月14日
ガラピ子

夫から言うのが普通なんですか(^^;??
子供が出来てわざわざ実家になんて行ってないですし、私が電話で報告しただけです(-_-)

親に会うのを嫌がっていたら難しそうですね(>_<)

• まみーぽこ

まみーぽこ

ごめんなさい。旦那から報告したらないといけないと思ってたのは私だけみたいですm(__)m
    親は今だに1人目の時に報告に来なかった事を悪く言ってます>_<
    面倒くさい親です。
    結婚ではないので考え過ぎないようにします。

• 2月14日
MWAMmwam

私も報告する時は主人にお願いしましたよ!
その方が私は嬉しかったです(*^^)
2人の子だし、まみーぽこさんのお腹にいるんだからご主人が言った方が2人の間に子供が出来たんだなーって感じがして良いと思います!
説得の方法は難しいですね(>_<;)
なんで会うの嫌がるんでしょうね?(T_T)
あなたの親でもあるんだから節目にはちゃんと顔見せに行ってあなたの口から報告して欲しいって言ってみてはどうでしょうか?|ω・`)

• まみーぽこ

まみーぽこ

同じ方がいらっしゃって良かったです!!
    難しいですよね。旦那は親のそういう面倒なところが嫌みたいで私の親を嫌ってます。
    まだ言ってないので参考にさせていただきます^ - ^

• 2月14日
ヒマワリ大好き

結婚の話でもないのに なぜわざわざ旦那さんが実家に行って報告をしなければいけないのですか?
実家にお金をかなり融資してもらってるとかですか?まみーぽこの両親も挨拶がないとなぜ思うんですか?

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございます。
    1人目の時に妊娠させておいてって言うのと、私だけに報告させて、なんて子供に無関心な旦那だと思ったみたいで今だに悪く言われています。
    親もおかしいですけど心の病気があるので
    やはり旦那に言ってもらった方が安心だし面倒にならなくていいかなと思いました。

• 2月14日
とも

私は妊娠は義親も、実家も自分で報告しました。
特に旦那さんから報告してほしいっと思いませんでした。
結婚する時は旦那も一緒に
どちらも挨拶に行きましたけど(^^)

• まみーぽこ

まみーぽこ

そうなんですね^ ^
    1人目の時になんで旦那は報告しに来ないんだと親に言われたので(・_・;
    結婚ではないので考え過ぎないようにしますm(__)m

• 2月14日

妊娠報告を旦那がすることが
普通だと知りませんでした💦
実家には旦那と一緒に報告に
行きましたが、
絶対に私の口から報告したかったので、
私が言いました😊

• まみーぽこ

まみーぽこ

すみません旦那から報告しなきゃいけないと思ってたのは私だけみたいですm(_ _)m
    私は旦那に言ってもらったほうが安心なのですが旦那が言ってくれなかったら自分で言おうと思いますm(__)m

• 2月14日