※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

常に自分が正しいと思っている義母について。私の義母は、自分の発言や…

常に自分が正しいと思っている義母について。

私の義母は、自分の発言や行動が一番正しいと思っているので
基本的に私の育児家事全般を否定してきます。

自宅に来た際は、共働きのくせに食器の配置が効率悪い と
勝手に配置換えをするし食品の保存方法にもケチをつけてきます。。(なんでも冷凍しているのが気に食わないそつです)

先日第二子が産まれた時も、
新生児の吐き戻しを見て「母乳が不味くて吐いたのでは?」とキツい言葉もかけてきます。
更に産後で精神状態も悪いところに「2人目なんだからもっと頭使って!」と効率よく動けと言ってきます。
ストレスが強すぎて帯状疱疹になり母乳も出なくなりました。
(夫が激務のため産前産後何週間か我が家に義母がお手伝いに来ていました)

何を言っても否定されるし、機嫌を損ねると面倒なので
ヘラヘラ笑ってるだけの能天気な嫁を演じていますが
最近は特にキツい発言が多く、そろそろ爆発してしまいそうです。
夫も幼少期から義母のいいなりだったようで、私の味方はしてくれるものの義母に強く注意はしてくれません。

このようなキツい姑をお持ちの方いますか?
うまいかわし方?があればアドバイスください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
そんな義母が数週間お手伝いなんて…ほんとお疲れ様です😭

うちら義母と義父、どっちもです。
自分たちの意見が正しい、常識通りだと思っていて私たち夫婦のやる事考えることは全て非常識だそうです🤣
そして、逆らうと面倒なことになる…というより、人の話を一切聞かないので夫も反抗する気すら起きず、はいはいと流してきた人生のようです。

結果的に、私は関わるのをやめました。
何を言っても聞く耳もたず、被害者面してくるor怒鳴るだったので、私の人生から消えて欲しい人認定しました。
時間の無駄でした。

🍠

そんな義母うっとおしくて無理ですね😭
義母さんに帰ってもらって可能なら実母さん呼んだ方がいいと思います💦

私は義母と大喧嘩して絶縁に近い関係になってます✋

ママリ

お?私の姑か?と思いました。

そうですねーそうですねーと適当に流しますが流石にそこまで言われる筋合いはないと思うことは言い返します。

ブチ切れたりはしたことないですが、、、

私に対しては何言ってもいいけど子供の事とか文句言われたら言い返します😇

たまやち

うちは旦那の両親は離婚していて義母がおらず義父のみなのですが、その義父がまさに同じ感じです。

昔の年配の人はそういう方多いですよね😅
義父は自分の言うことが1番、自分が1番偉いと、よく口に出して言っています。

可能なら基本関わらないように出来たらそれが1番ですね😇

まる子

うるさいハエみたいですね。叩きたくなりますが、叩くわけにはいきませんからね。
まず、家に入れない。家の中を散らかしまくって、向こうが嫌になるまで振り回す。
義母の嫌いなペットを飼う。
義母の嫌いそうな、プラスチックの安っぽいキャラのかいてある食器しか使わない。
何か言われたら、そんな細かいこといちいちどうでも良いですよって言い返す。
頭使ってとか言われたら、イライラするならここに来なくていい!って言い返す。

おめし◎

そろそろ爆発しそうですと書いてありますが、爆発しちゃって良いと思います👌🏽

そうゆう時代遅れのBBAは人に言われてプライドへし折られないと分からないです。へし折られても分からない人も多いですが😩💦

旦那さんも言いなりじゃなくてビシッと言ってくれよ、と思います。そんな義母なら手伝いに来ない方がらくちんですよ😢